※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
その他の疑問

この4月から1歳半の息子が保育園へ入園しました。今は慣らし保育期間で…

この4月から1歳半の息子が保育園へ入園しました。
今は慣らし保育期間で朝9時から夕方3時半まで預かってもらっています。
持ち物には全て名前を記入しないといけないので、おむつにも名前を書いているのですが昨日と今日名前の書いていないおむつで帰ってきました。つまり朝から履いていったおむつということです。私が名前の書き忘れだったのかな?とも思いますが2日続けてですし、おむつもパンパンだったので1回もおむつを変えてもらってないのかと思うと可哀想でショックでした。
この場合保育園に言ってみた方がいいでしょうか?慣らし保育期間で泣いてる子供達ばかりで先生も大変だとは思いますが…。

コメント

ミク

行っていいですよ!!
うちの子も4月から通ってますが9-16時で3-4枚変えてます!!

ありえない!!!

  • ちゃい

    ちゃい

    そうですよね。やはりあり得ないですよね。モヤモヤし続けるのも嫌なので言ってみます。ありがとうございました。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

かえてもらえてないとしたら可哀想ですね😱

最近名前書いてないオムツで帰ってくるんですけど、間違いで違うお子さんのオムツだったら悪いなと思ってー!

うちのオムツでかえてもらってますよね?

とか言ってみるのはどうですか?

  • ちゃい

    ちゃい

    電話で聞いてみたところ、そんなはずはないけど帰ってる職員もいるからまた月曜に確認します、とのことでした。普通すぐ分かりますよね💦ありがとうございました。

    • 4月9日
らすかる

うちの子少なくても2回は変えてもらってます。
お昼とお昼寝後だと思いますが。
おむつ使った枚数補充とかないんですか?
おむつ減ってない気がするんですケド……って聞いてみてください😭
お股真っ赤になっちゃう💦💦

  • ちゃい

    ちゃい

    今朝はおむつ1枚も減ってなかったので、あれ?と思ってて、やっぱり昨日変えてくれてないのかなぁ〜と思ってたところ今日もでした。帰ってからお股洗いました💦
    ありがとうございます。

    • 4月9日