※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

金融業で働く女性が、会社の変化に不安を感じています。対面業務がなくなり、定年まで続ける自信が持てなくなり、転職も難しい状況です。家族のことも考え、悩んでいます。

今の仕事を定年まで続けようと思ってらっしゃる方に質問です!
どんな仕事してますか?👏 

私は休みがとりやすく福利厚生の良い金融業です。
産休育休とりやすく、子供が小学卒業まで時短取れます。

子供3人欲しいので、定年まで働くつもりでいます。

ただ、会社がこの数年でデジタル化にいきなり変わり、仕事内容が激変してます。電話して今の状況を聞いたのですが、今後は店頭だと富裕層の顧客のみ担当になるらしいです。
私の住む地域はコールセンターみたいなところがないので
対面のみの支店にいることになるとのこと。
今まで色んな世代のお客さんと話したり、顧客のフォローしたりするのがとても楽しかったです。
ただ、今後はそれがなくなります。新規開拓とか、富裕層のフォローばかり。生活のために働くので内容がどうとか自分の私的なことはどうでもいいのですが、何だか定年まで働く自信がなくなってきました、、
転職したくても子供3人も居ながらは無理だし、旦那は地方公務員で薄給なのでできません。
もうふっきるしかないですよね。毎日大きな数字に向かい合い、目標におわれ生きるのがしんどいなと思ってきました、、

コメント

労務管理の専門職やっています。
今の会社に定年まで勤めるかは時勢次第なので何とも言えませんが笑、同じような仕事はずっと続けたいなーと思っています(^∇^)

• ママリ

ママリ

仕事内容で続けたいと思えることはいいことですね!(・∀・)

• 4月11日
three

総合人材会社でコーディネーターしてます。

オーナー会社なのでコロコロ体制は変わります。例えば産休前は求人制作メインだったのが復帰後はコーディネーターに回されたり。元々営業をしていたので数字を求められることは嫌ではありませんが、復帰してから言われたので予想外の内容に戸惑いました。
大丈夫なつもりでしたがストレスからか復帰して1ヶ月弱で過換気症候群になりましたし🥲でも、嫌と言っても戻れるわけではないのと子供も小さいので仕事もすぐ見つかる保証もないですし、転職先が子育てに優しい環境かも分からない‥といろいろ考えて今に至ります。

時短勤務なので時間に縛りがある中で数字を求められることは正直しんどいですが何とかやってます🙂

• ママリ

ママリ

前向きで素晴らしいです!!
    私もストレスかかりそうです。。
    数字張られるのしんどいですよね。
    独身の時はそれが楽しかったんですが💦

• 4月11日