※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中漏れしたうんちオムツの替え方を教えてください。テープタイプのオムツを使っていて、ペットシーツの上で替えています。お尻拭きが消費が激しく、効率的な方法を知りたいです。

みなさんの背中漏れしたうんちオムツの替え方の手順を教えてほしいです。
恥ずかしながらいつまでたっても慣れず、お尻拭きをめちゃくちゃ消費する上に、要領が悪くばたばたしてしまいます。
今はテープタイプのオムツで、ペットシーツをしいてその上で替えてます。
この方法がやりやすいよ、こういう風にやっているよ
みなさんのやり方など是非教えてください。

コメント

裸にして洗面所で洗ってます🤦‍♀️🙌🏻
無駄におしりふき使わないし一番手っ取り早いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるときはそれが一番ですよね!🥺今日は外出中に爆発されて慌てふためいてしまいました😂笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お風呂連れてって
シャワーしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅だとシャワーが子供的にも自分的にも一番手っ取り早いですよね🛁

• 4月9日
はな

かぶせのロンパースは、背中漏れしたら頭から脱がさずに、汚れたあたりをくるくる巻いてできるだけ肌に汚れが触れないようにしてから、足の方から脱がせてました!

お尻抜きは、節約とか考えず、とにかく何枚でも使ってました!
使いすぎたとか気にしないのが一番です笑
おしりふきはムーニーのやわらか厚手と、パンパースのお尻抜きを今も愛用してます。
安いのだと1枚が薄くてうんちのときしんどいですが、この2種類は使いやすいですよ😄

背中漏れ憂鬱ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!くるくる巻いちゃえばそこの部分でまた汚れてしまうことはないですね!先に全部脱がせてから拭いてますか??😩

わたしもムーニーのやわらか厚手愛用してます!厚手じゃないとやってられませんよね笑

• 4月9日
  • はな

はな

私はざっと汚れてるところ拭いて、脱がして、仕上げで綺麗に拭き直す感じでした!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら先拭いてお着替えしないとどんどん汚れますもんね😅
    参考になりました!🙇‍♀️

• 4月9日
lmm

まず、立たせるか横に向かせて汚れた肌着はクルクル巻いて何処にもつかないようにする

そのまま背中もれのうんちをお尻拭きで拭き一旦おむつの中にそのお尻拭き収納します 笑
それから上向かせて普通のおむつ替えですね!で、オムツ変えたら 服脱がせて お着替えって感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方ならオムツ変えシートも汚れなくてすみますね😂焦りすぎて服脱がさな!拭かな!てなってシートも汚してしまうときがあったので困ってました!
    参考になりました🙂

• 4月9日