※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itton
妊娠・出産

11週2日の検診でNTが気になる。厚く見えるが先生は指摘なし。流産経験あり。NTについて心配。

11週と2日本日検診でした。家に帰り、エコー写真を見返しているとNTっぽいのを発見しました。右側が頭です。しかも厚い気がします。先生からはなにも指摘はありません。
気にしないようにしようと思ってましたが、次4週間後って言われていたのに、もうひとつ検索が残ってるから二週間後に来てほしいと言われたので、もしかしてって思って、、流産を繰り返してるので気になってしまい。
NTがあり、厚く見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは素人がエコーみただけじゃ絶対わかりませんよ🙄💦専門の先生がちゃんとした機械で測らないとわからないくらいで産婦人科医ですら正確に測れないのでエコー見るだけでわかるものではないです💦

はじめてのママリ🔰

素人目にはわからないと思います。先生が何も言ってないなら今は気にしなくていいと思います。
もしそれでも気になるなら初期胎児ドック等行くとライセンス取得している先生がしっかり時間かけてみてくれたりするので安心には繋がるかと思います。😊

itton

皆さんありがとうございます。
気にしすぎないよう、見守っていきます!