※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと★
子育て・グッズ

5才3カ月と2才8カ月の子供を育てる母親です。上の子が大きく見え、イオンモールでの子供の行動について悩んでいます。騒ぐ対応についてアドバイスをお願いします。

今、5才3カ月の息子と2才8カ月の息子を育ててる母です。上の子は、年のわりに、体が大きく小学生に、間違われることの方が、多いです。
みなさんは、身長が120センチぐらいの子を見た時、何歳ぐらいに見えますか?
もし抱きついて来たり、騒いでいたら、どう思われますか?
この間、祇園のイオンモールに、行ったのですが、「どういゆうしつけしとんじゃ。いい加減にしゃぁがれや。」と言われ、ただ謝るしかできなかったです。
やっぱり騒ぐのは、泣かれても止めさすべきなのでしょうか?

コメント

ぷぅ

うちの娘も小学生に間違えられます😳💦
5歳の頃から120近くあったので上のお兄ちゃんと双子かな?と言われた事も󾭜
120cmの子供は7~8歳に見られます!!

抱きついてくるのは子供なので当然です✨でも騒ぐのは家だけで外へ出たら必ず手を繋いで約束事を決めます!家の中と外は環境が違うのでほかの人の迷惑にならないよーにと心がけています(´nωn`)

Coco

身体が大きくても不安要素ありますよね。友人の子も、今一年生ですが130cmあります。
去年あたりから、改札よく止められていたみたいです。
お子さんは、年中さんですか?また春生まれだから余計大変ですね…早生まれの方が良かったかも?とゆう感じですよね(^^;;

周りは分からないので、ほぉっておくしかない気がします。ただ、だからと言わずに理解出来るなら、ちゃんと話をした方が良いと思います。

まこと★

一生懸命息子には、言い聞かせていますが、理解力が、2才なみなので、ママが、遊んでくれてるって思っていることの方が、多いため理解してくれません。
それに、人が、大好きで、ちょっかいを出したくなるみたいです。でも、これだと、いけないので、これからも指導をづつけるつもりではいます。