コメント
🐣
風疹の1回目は、MRワクチンとして1歳くらいに受けられたんですか?
🐣
風疹の1回目は、MRワクチンとして1歳くらいに受けられたんですか?
「小児科」に関する質問
今1歳の子が微熱が出ています。元気はあるのですが小児科では喉が真っ赤なのでアデノの可能性もあるかも。今後熱上がってくるかもと言われました。 最近義祖母が亡くなり中陰法要に参加するため毎週義実家に集まっていま…
低身長でずっと小児科で見てもらっていましたが、引越しで住まいが変わってしまい、まだ小児科に受診できていません。 そろそろ行かないと💧と思い小児科を探していますが、 普通に予約して行けばいいですか? 風邪とかで…
みなさんならいつ受診しますか? 休日診療行きますか?? 1歳7ヶ月 男の子です 26日夜 37,4℃ 27日夜中 38.5℃ 昼 40℃ 💊座薬使用① 夜 38.5℃ 💊座薬使用② 28日夜中 38.3℃ 朝 39.5℃ ちなみに…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
Jennifer
はい。1回目は半年前の1歳の時です!!
🐣
うちの子は6ヶ月でMRを自費で打ち、1歳でまた公費1回目を打ちましたよ😌
半年で2回打った事に対しての不安だったら、気にされなくて大丈夫だと思います!
Jennifer
ありがとうございます!
差し支え無ければ基本のスケジュールより早く打たれたのは何故でしょうか?
はやく抗体付けておきたかったからでしょうか?
必ずしもスケジュール通りではなくて大丈夫なのですね😃
Jennifer
あともう1つ宜しいでしょうか?
5〜6歳で再度打たれる予定ですか?
先生はもう2回済んだので3回目は要らないとおっしゃっていますが看護師さんは3回打っても良いと思いますとおっしゃってまして...💦
🐣
2年前爆発的に麻疹が流行り、
感染が不安だったからです😢
早く打ってデメリットはない(自費になるくらい)という情報を目にしたため打ちました!
また、日本脳炎も1歳半で保育園に通い始めた時に早期で2回まで打ちました。
(地元のブタの日本脳炎抗体保有率が高く、小児科も生後半年からのワクチン摂取を推奨していたので)
🐣
MRは公費で2回目(合計3回)も打つつもりです☺️
私自身がMRを生涯で3回打っても
抗体がつきにくいので😖
(数値は上がるものの2.3年でまた下がります)
Jennifer
詳しく教えて頂きましてありがとうございます!!
安心しました😄
うちも3回打っておこうと思います✨