※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

子供が泣き叫ぶ理由は、育児の軸が定まっていないからかもしれません。周りの意見に左右されず、自信を持って子育てをすることが大切です。

2歳半、ダメって言っても泣き叫ぶ。

育児の軸がしっかりしてない(本を読んでいいと思ったらすぐに採用!友達の子育てがいいと思ったらすぐに採用!)と、コロコロと変わるから子供が彷徨い続けて、ダメと言っても泣き叫ぶのでしょうか
誰か、しっかりしろ!迷うな!と、私を怒ってください

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメって言って泣け叫ぶのは、2歳半くらいの子はみんなそうですよ〜🙆‍♀️

私も育児に自信がないし、息子のためにできるベストは何だろう❓と真剣に悩むからこそ、ブレてしまうことがあります💦
でも、息子には息子の成長するタイミングがあって、いまの息子を信じて受け止めることが、私にできる一番の育児なんだって最近思うようになりました。

何が正解かわからないし、日々悩みが尽きないですが、一生懸命お子さんに向き合うことが、愛情たっぷり関わっている証拠だと思います☺️

ママリ

しっかり芯をもった子育てって出来てる方いないと思います!各々で悩みながら、その都度考えながら子育てしてると思います😌🍀

うちは姪っ子3歳になりますが駄目と言った事はママだろうが私やそれ以外の人だろうがマジで凄い勢いで泣き叫びます😂👍笑
とゆうか周囲で見てきた2~3歳児はほとんどそうでした☺️
叔母的立場からでまだ気持ち的な余裕があるので自分をしっかり持ってるんだね〜偉いね〜♡て褒めてます笑