※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家事・料理

離乳食の献立って難しいですね😭まだつかえる食材、調味料も限られてるの…

離乳食の献立って難しいですね😭
まだつかえる食材、調味料も限られてる
ので単品に出汁いれたり
野菜と野菜合わせたり同じような
ものばかりになっちゃいます😂😂

鶏肉や魚類、調味料などが使えるようになると
もっと幅が増えるのでしょうか?

みなさんどうやって離乳食の献立
考えてますか?😂😂
毎日同じようなものです😂
週に2ぐらいずつ新しいもの入れてます✨
ちなみに離乳食初めてもう少しで2ヶ月で
2回食にして、食べるの大好きな息子です☺️✨

コメント

みゆきんぐ

一通りストック作って、ストックなくなったら別メニューのストックつくって、、ってやってました笑
同じメニュー続くのなんてザラでしたよー笑

  • あやママ

    あやママ

    やはり同じメニューになっちゃいますよね😂😂
    インスタとかみてたら凄すぎて真似出来ない、、ってなってしまって😂😂

    • 4月9日
ママリ

うちも食べるの大好き、ストックしてこなかったんですが、手作り離乳食というアプリを参考にしたり、うちの子はベビーフード嫌いなので組み合わせとか参考にして作ってました!!

  • あやママ

    あやママ

    そんなアプリあるんですね🤔✨✨
    調べてみます😊ありがとうございます✨

    • 4月9日
deleted user

うちの子たちも食べるの好きです👍😁
野菜と野菜めちゃくちゃわかります!!
味付けは和光堂の粉末のお出汁とか野菜スープ・コンソメ等で変えたり、使う野菜のお出汁組み合わせをかえたりしてます。
あとデザートの果物、かえたりですかね💦😅

  • あやママ

    あやママ

    和光堂の出汁最近買って大活躍してます😂✨
    やはり同じようになっちゃいますよね😂✨
    もう食べてくれたらなんでも良いや精神でいきます😂👌(笑)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食本1冊買いました!あげるもの、あげる量、調理法決められるのでめっちゃ楽でしたよ!本屋さんにあるのでチラ見して参考にしてみてはどうですか?

  • あやママ

    あやママ

    一応離乳食の本持ってるんですが全く見てませんでした😂😂
    見てみて真似できるものはしてみます🥺✨

    • 4月9日