※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・眠たくなったら1人で寝るし全然起きない、むしろ寝過ぎで心配になって…

・眠たくなったら1人で寝るし全然起きない、むしろ寝過ぎで心配になってた
・起きてるときはほとんどご機嫌タイムでたまにしか泣かないから泣き声もレアでかわいいとか思えてた
・声を出すときは小さめにうーうーとかわいい声



・眠たい時ぐずるようになった
・寝付くまで時間がかかるようになって、眠れるまでギャン泣きで暴れる
・視界から私がいなくなると即泣く
・でかめの声で奇声を発しながらおもちゃ床にばんばん!
・午後は機嫌悪い率高めで寝かせても座らせてもなにしても泣く


地獄の新生児期を乗り越えて生後3ヶ月くらいからほんとに育てやすい子で、これも成長の過程とわかっていても最近の息子の変化にいらいらしてしまいます。
ずっと泣き声聞いてると気が狂いそうです。

旦那に話したら『泣かせたらだめって決まりないんだしちょっとほっといてもいいんじゃない?』
思ってたんとちがう。期待した私がいけないんだと思いますが大変だね頑張ってるねってそれだけ言ってほしかった。笑

旦那は帰りが遅いのでいつも帰ってきたら息子のかわいい寝顔をみて、朝も寝起きのご機嫌な息子にあいさつして仕事にいきます。つい、『じゃああなたが丸一日息子の面倒みてみてよ。なにも知らないくせに。』と思ってしまいました。最近毎日心がしんどいです。

コメント

ぴぴ🔰

分かりますよ😂
うちも生後2ヶ月から7ヶ月までめちゃくちゃ育てやすかったです。

8ヶ月に入ってから急にセルフねんねできなくなって、寝つきが悪くなり、仰け反ってギャン泣きで精神参りました🥲
育てやすかったぶん、いらいらしてしまいますよね。

休みの日は旦那さんに息子さんの面倒みてもらったらどうでしょう😀
うちはそうしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちょうどさっきお昼寝から起きたんですが寝起きもギャン泣きです、、笑
    そういう時期だとわかってても辛いです。

    旦那は休みの日は寝てばかりで。
    数時間だけ何度か頼んだことありますが、真横で息子がギャン泣きしてるのに気づかず爆睡とかうんちのおむつ替えるの嫌がったりとか。笑
    頼んでもいらいらするし息子が心配になるので諦めちゃって。

    • 4月9日