※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

下の子が大きくて暴れるため、抱っこ紐を使うと頭を打つことがあり、痛みや衝撃で意識が遠のくことがある。イライラして子供に強く言ってしまい、後悔することも。同じ経験をした方や、子供が何歳まで続いたか知りたい。ヒップシートの抱っこ紐を使っているため、変更予定はない。

批判は入りません。

下の子がムチムチで、背も高く大きめです。


抱っこ紐をすると頭を打つ時があります。


例えば、子供が物を取りたいを手を伸ばす。

売り物だったりすることもあるので、避ける。

子供はのけぞって、暴れるので、その時に私の顎に子供の頭がクリーンヒットする時があります😭



上の子の検診だったので、母子手帳やらをテーブルに保育士さんが置いて話す場面があり、
下の子が取ろうとして、避けたところ
抱っこ紐の中で暴れました。

暴れ始めて1秒後に、子供の頭が私の顎に当たりました。


それがとっても痛く、2.3秒、クラクラと意識が飛びました💦


こう言う事がたまにあります。

唇から血が出ることもあります💦


まだ1歳だし、時期だとはわかってはいるものの
余裕がない時など、めちゃくちゃイライラし、
少し頭を押さえて(痛くない程度です)
痛い!と強く言ってしまいます。


言った後、すごく後悔します。
まだ幼い子に何言ってるんだ…とか

上の子もそれをみていて

まだ赤ちゃんだから、仕方ないよ!ママ!

とか言ってくれるのも、情けなくて…


同じような頭をクリーンヒットして、クラクラする方いますか?

子供が何歳まで続きましたか?😭

ちなみに…ヨチヨチ歩きなのでヒップシートの抱っこ紐でないと使い難く、
ヒップシートなしの抱っこ紐に変更する予定はないです💦

コメント

deleted user

1歳7ヶ月ですが、まだあります
しょっちゅう口から出血あるし、本当痛いですよね🥲

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    あるあるですか😭
    うちの子、2歳くらいに間違われる事が多いのですが
    本当力が強くて
    顎を殴られた様な衝撃で…😓

    上の子は、まだ大人しかったので
    ビックリしています😅

    皆さまこれを乗り越えていると思い頑張ります💦
    1歳7ヶ月でもなると言うとこは根気よく付き合いたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 4月9日