※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを欲しがることがあり、離乳食の量が足りているか不安です。同じ月齢の赤ちゃんで離乳食だけで満足している方がいるか知りたいです。

今9ヶ月で3回食です。
同じような月齢で食後の授乳、ミルクあげてないって方いますか?
いたら離乳食をどのぐらい食べているのか知りたいです!

うちの子主食、副食合わせて160グラム食べてもミルクを欲しがるのでシメでミルクが欲しいのかただ単に離乳食の量が少ないのか分からなくて…(´ㅂ`;)

コメント

ta☆ma

食後あげてないです!
量はよくわからないですが、
外出時に食べるBFは160グラムなので、
それ位か少し多いか位だと思います。

食べたあとにわーわー騒ぐ場合は、
おせんべいや卵ボーロをあげてますよ^ ^

• 泣きべそママ

泣きべそママ

あげてないんですね(´ ω` )
    うちの子も160はペロリと食べてワーワー騒ぐのでミルクあげると落ち着くのでどうしたものかと…💦

• 8月28日
  • ta☆ma

ta☆ma

1ヶ月前まではあげていて、
    外出時にあげるタイミングがなくあげられず、でも問題なかったのでそのままやめちゃいました。
    なのでまだ急いでやめなくてもいいんじゃないですかね?
    少しずつ量を減らし回数を減らしで^ ^

• 8月28日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

育児書にはあげるって書いてあるけど実際にはあげてないって声を聞いたのでどうなのかなぁって思ってました(´ ω` )
    外出するとあげるタイミングとか合わなくなりますよね💦

• 8月29日
あまぐり✧

私はあげてます!150〜200g食べてまだ欲しそうに泣くので、、

• 泣きべそママ

泣きべそママ

欲しそうに泣くからあげちゃいますよね(´ ω` )
    シメで欲しいんですかね💦

• 8月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

なかなかくみとってあげられないので難しいですが足りないんじゃなく食べる事が好きなんだな😳とは思ってます!
    なので片方だけとかでもお乳はあげてます(´・_・`)
    うちは水分を取らないので、水分補給の為にあげてるのもあり、なかなか離乳食後の授乳がやめられないです(´・_・`)
    1歳になるまでは離乳食後の授乳も必要な事なので、あげるつもりです(^O^)

• 8月29日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

なるほど!
    食べる事が好きってゆう事も考えられるんですね(´ ω` )
    うちの子食べムラがあるのでミルクを悩んでしまったのですが1歳まであげてもいいって育児書にも書いてありましたね(´ ω` )

• 8月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

ムラがあると悩んでしまいますね>_<
    離乳食後あげてない人も多いですが、まだあげても大丈夫な時期ですから、悩んたら少なめにしてでも落ち着くのであればあげててもいいのかなとは思ってます(^O^)
    ミルクの代わりにお茶を哺乳瓶であげてみるとか試してみてもいいかもしれないですね(^^)✨

• 8月29日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

返信遅れてしまってすみません💦
    ミルクの量、少し減らしてみます(´ ω` )

• 8月30日
もんもん

あげてないです(*´ω`*)
200くらい食べます😊😊

• 泣きべそママ

泣きべそママ

たくさん食べれるのですね(๑´ㅂ`๑)
    食後、騒ぎもしないですか?

• 8月28日