※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

出産一時金の戻りは保険組合に請求が必要ですか?また、請求期限はありますか?

出産一時金って戻りがある場合、保険組合に必ず請求しないと貰えないのでしょうか?

また保険組合への請求はいつまでしないと期限切れで差額あたらないとかあるんですかね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

請求しました。
いつまでってのはないと思います💦多分、、

うちは、旦那の職場に申請しましたが、職場の事務所が差額は返ってこないだの何度も何度も言ってきたと言われてめっちゃイライラしましたよ😥
いや、一人目もらったやん!
を何回も何回も何回も話して、でも、「返ってこないんだって」って言って帰ってくる、、の繰り返しでしたから😨😨
異動のため一人目と二人目とは職場が違います。

だから、申請できるまでかなり時間かかりました💦3ヶ月くらいだったような、、

りんご

手続きしないと戻らないと思います💦

産後に書類出しましたよ🙆‍♀️

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、旦那の会社のホームページ見てたら、
    急ぎでなければ申請しなくても差額あたると書いてあるから旦那は手間だから急いでないし申請しなくていいというのですが、、😔😱
    会社によるんですかね🤔

• 4月9日
  • りんご

りんご

そう書いてあるなら、待ってれば入りそうですね😚

• 4月9日
  • ママリ。

ママリ。

会社によるんですかね😅調べたり周りに聞いてもみんな申請したから貰えたと言ってて、、

• 4月9日