※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月からの体調不良でイライラ。寂しさも感じるけど、抱きしめても足りない。どうしたらいい?

服噛まないでっていっても噛んでびちょびちょだし穴あくし
爪噛むのやめてって言っても噛むし
おしっこは漏らすしもう毎日イライラ

全部臨月からでママのお腹が大きくなって赤ちゃんが産まれて気持ちが追いついてないからなのわかってるのに。

少し余裕があればどうして?寂しくなった?って聞いて抱きしめるけどそれじゃきっと足りないしもうどうしたらいいんだよおおおおなんで自分一人しかいないの!!!!!

コメント

ゆうちゃん

余裕が無いとほんとに優しい言葉って掛けられないですよね😂すごくわかります。余裕がある時と、無い時の言葉の落差が激しすぎて、反省する毎日です😅

今1番余裕が無い時ですよね😥昼間はどなたか頼れる方は居るんでしょうか?💦

ほんと、あんなに痛かった陣痛や切開に耐えられたのに、お尻ちょっと切れただけで、うんち出す時冷や汗かくの、なんで⁉️って私も思いましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん先天性の病気が見つかりまだNICUなので生活自体は面会片道1時間半かかるくらいでそんなに忙しくなくもっと余裕もっていたいのですが産後2日目から動き回ってるからか体がなかなか回復せず、、、

    息子のことが本当に可愛くて可愛くて仕方ない時もあるのにもう!なんで!?ってなる時もすごいあって落ち込みます⤵︎ ⤵︎

    あの時の私たちのパワーって凄まじいですね😳!!!
    おしりの穴なんか本当にきっと数ミリしか切れてないだろうにもう怖くて出せません。
    赤ちゃんの頭は出せたはずなのに!!(笑)出てくる場所が違うからか?!🤣

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😞体力も気持ちも余裕無くなって当たり前だと思います。休む時間も無いのでしょうが、季節の変わり目ですし、ママさんが体調崩されないようにして下さいね😢
    わかります。本当は出来るってわかってるから期待しちゃうんですよね。だから出来ないとなんで〜⁉️って思ってしまいます。😞反省。

    なりふり構わないで臨める分娩室と違って、冷静になれるトイレですからね🚽
    出産したあとは、もうこれでどんな痛みも耐えられるな!なんて思ってたくせに、ただのビビリに戻りました・・笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです😭けどそれは私が妊娠中だったから必死で息子なりに我慢して耐えてお利口さんを演じてたのもよーくわかってるし今抱っこして欲しい、とか階段降りるのに迎えに来て欲しい。手繋いで欲しい。とか甘えてるだけなのもわかるし男の子だから寧ろ今しかこんな甘えてこないだろうし😭
    今お昼寝してる息子をみてもっとたくさん構ってあげないとな。と反省してます😭

    わーもうめっちゃわかりますー!!!
    元々注射がすごい苦手で1人目産んだあと採血余裕!って思ったのに2人目妊娠中覚悟決めるんで待ってください、、、本当に注射無理で、、、ってなったし2人目産んだのに全然注射無理です!(笑)

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    子供が我慢してたり頑張ってるの感じると、ママとしては胸がぎゅーん😢ってなりますよね。
    わかってるんだけど、ママもしんどいの〜❗️❗️😱ってなります😞
    反省。みんな同じですね😞

    やっぱり出産てなると、覚悟が違いますからね。アドレナリン出まくってるんでしょうね。

    私も産後抜糸するとき息止めてました笑😱😱
    あれ?普通に痛いぞ?みたいな感じでした笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😭でも余裕が無いとそこで1回止まって向き合うことがなかなかできず、、、
    子育てって難しいですね😭

    あれほどの痛みを乗り越えたら痛覚もバカになってそうなもんですけどね🤣ばっちり痛み感じるし怖いし🤣🤣(笑)

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとに・・
    優しさとは体力要りますよね。
    反省。もう毎日反省ばっかですよ😂
    もうたまに開き直って、ママも完璧じゃないんだ!とか自信持って言ってますよ😂

    痛覚のレベルが上がった!みたいな感覚でしたが、全然レベル変わってなかったです😞
    共感出来るところが多くて、何だか嬉しいです

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の母親のイライラしてたわけもすごい分かるし母への感謝も尊敬も止まらないです😂😂(笑)

    そうですよね😭完璧じゃないし完璧にはなれない!!けど毎日優しくできるように努力はしてるんだよー😭😭

    こういう話はなかなか旦那じゃわかって貰えない部分なので私も共感できるところ多くて嬉しいですー❤️そしてなんだか心が軽くなって息子に好き好き言ってたら息子も穏やかになってくれました😭❤️❤️

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとに、世の中のお母様方大尊敬ですよね。2人目産んで更にそう思います😂

    子育てしてますが、本当に私が育てられてるな、鍛えられてるなって感じます😂スパルタブラック企業な時もありますが、、、
    それはそれは良かったですね!✨ちょっとした事で余裕って持てたりする時もありますよね😊ママが余裕あると、子供も素直になってくれたり😌
    子供と一緒に成長して、ちょっとずつママになっていきましょうね😊!
    毎日お疲れ様です😌

    • 4月9日