※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3回食でしっかり食べ、寝る前にぐくみ飲んでいます。和光堂のグングンか森永のチルミルステップ、どちらがいいでしょうか?いつから変えればいいですか💦

みなさんいつからフォローアップミルク?に変えてますか?
今3回食で保育園にも通っており3回食事しっかり食べてくれます。
寝る前にはぐくみ飲んでます。
和光堂のグングンか森永のチルミル。ステップ。どれがいいんでしょうか?
そしていつから変えればいいですか💦

コメント

しあ26

10ヶ月健診でもうフォローアップにして良いよって言われてから変えました!✨
特に理由は無いんですが、グングン使ってました〜!

mamari

ちょーどミルクがなくなったので、10ヶ月頃から飲ませてます👶🏻✨
うちはミルクを和光堂のはいはい飲ませていたので、同じメーカーのぐんぐんです!

コスパとか気にしてないなら、とりあえず同じメーカーのチルチルでもいいと思います🙌

しっかり3食食べているのなら飲まなくても大丈夫ですよ
娘もしっかり食べていたのでミルクやめてフォロミも飲ませませんでした

ちゃす

うちもはぐくみ飲んでたので同じ森永のチルミルにしました🙌 同じメーカーなので飲むかなと笑 
10ヶ月健診のときに身長体重がしっかり増えてて離乳食よく食べてるなら変えてもいいよと教わりました!