※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事や遊び時間について悩んでいます。夕飯をお昼寝中に作るか、起きている時に作るか。遊ぶ時間が減り、葛藤しています。

3回食の方、お夕飯は、子供がお昼寝中に作っているのでしょうか。
起きてる時に作っている方、子供と遊ぶ時間どれくらい作れてますか。

夜中に寝返りして泣くので、私が寝不足でお昼寝中に一緒に休みたくて、起きている時間に作っています。
また、お昼寝がたまにうまくできなくて抱っこの時もあるので、先に作ってしまってます💧

しかし、3回食始まったら子供と遊んであげれる時間が格段に減りました…
このままでいいのか…お昼寝中に作れば遊ぶ時間取れるけど、眠くて仕方ない😭

午前中に公園30分、そのあと買い物含めて散歩30分、その後は寝る前に30分くらいしか遊んであげれてません。
寝る前は日によってはやる事たくさんで、相手してあげられない日もあるので、そうすると1日で公園で30分だけです…

前はお昼ご飯食べたあとに遊ぶ時間がありましたが、3回食でお昼ご飯食べさせる時間が長くなった事や、お夕飯を取り分けにしたので煮るのに時間がかかったりでなくなりました😣

みなさんどれくらい相手にしてあげてるのかなぁと…

旦那は終電に帰ってくるので、私しか相手にしてあげられないし保育園も行く予定ないので一人でばっか遊ばせてていいのか…

でも眠くてやすみたい…と葛藤してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は私がキッチンに立つと泣くのと、娘が寝たときに私も休憩したいので、休日に一週間分作り置きしてます😄
私も三回食始まってはじめの頃はその都度作ってましたが、無理だと悟り作り置きするようになりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    週末にストック作るのが苦痛で、お昼分だけストックに変えてしまったのですよね😇
    容量悪くて、お昼分だけなのに2時間半かかってるので、お夕飯もとなるとすごい時間かかってしまいそうです😭

• 4月9日
まちゃこ

息子が昼寝中はできるだけ私も寝るかダラダラしたい派です😆 お昼寝中まで家事してたら休むときないですもんね💦 
午前中は10時ごろから公園などに行くのでそれまでに作れるものは作ってます。
残りはおやつタイムの時や夕方EテレやYouTubeに頼ってその間に作ってます!
一日中グズグズな時もあるのでそんな日はごはん作り放棄してますよ🤣
3回食はじまったくらいの時は息子用に冷凍ストックはちゃんと作って大人用ごはんなんて適当な日も多々ありましたよ〜!笑笑 
もう少ししたら取り分けも楽になるのでそれまで適度に手を抜いて乗り切って下さいね🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    結局お昼寝抱っこになったので、作っておいてよかったです…

うちも10時に公園なのですが、その前に作れる時間がなく😭朝が早いのですか👀?

7時半に起きて、離乳食準備して食べさせて掃除機かけて着替えさせるだけで9時半になってます😭
    洗い物もお散歩後にしいて、朝寝の前に急いで公園に向かってます😇

ストックはお昼分だけにしてしまいました😭週末に疲れ果ててしまって…
    取り分け早く楽になってほしいです😭

• 4月9日