※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

会社のパート育休手当制度が、1年後の復帰も条件を満たしていたが、契約更新で途中で契約切れになり、休業扱いがなく退職扱いに。雇用保険加入していたが、口約束の復帰で育休が出せない状況で、1年後の復帰は確実でも悲しいと感じている。

パート育休手当、1年後復帰も会社側は確実に大丈夫で
他のもらえる条件揃ってたのに
会社が一年ごとの更新で途中で契約切れになるから
休業扱いがパートには無くて、
退職してまた入社扱いになるみたいです..

ハローワークにも聞いたら
契約更新する会社でなかったらもらえたけど
口約束の復帰だから育休は出せないと..

せっかく雇用保険加入してたのに..
年間で計算すると本当大きい..😔😔

制度上しょうがないけど確実に1年後復帰するのは
変わりないのに..悲しい😭😭

コメント

deleted user

特例で、会社にお願いして無期雇用にしてもらうこと出来ないのですかね?(^_^;)

会社が確実に大丈夫って言ってたんですよね?(><)それなのにやっぱりダメでした〜はひどいなと思います💦

  • hana

    hana

    上の方と話し合った所、復帰は出来るけど退職→入社の流れでないとパートは無理だとのことでした😭😭

    ハローワークに問い合わせても手当はダメでした😭

    パートでも育休受けれるって決まりが有るのに会社によって受けれる受けれないって悲しすぎます😭😭

    • 4月9日
deleted user

私も同じパターンになりそうです😭💦せっかく雇用保険入ってて数年がんばってきたのに😭子供の保育園退園もよぎります💦今までの頑張りを認めてくれて、更新期間伸ばしてくれたらいいのにと思ってしまいます😭💦

  • hana

    hana

    そういう手当が受け取れる
    なら更新期間伸ばしてくれれば..
    って思っちゃいますよね💦..
    ざっと計算しても60万近く..🥺

    市によって違うかもですが
    私の市は問い合わせた所
    自分で育休申請すれば産後1年は
    今の会社退職してても上の子預けれるとの事でした!
    ただ育休のように1年半とかの延長が使えないみたいですが..🤧

    一度退園になると色々大変ですよね..
    お互い頑張りましょう😣😣

    • 4月9日