※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
雑談・つぶやき

ついに…保育園はママと一緒に過ごす場所ではないことに気がついてしまっ…

ついに…保育園はママと一緒に過ごす場所ではないことに気がついてしまったようで、昨日今日と大号泣の登園に😭

友だちさえできれば、きっと最高に楽しい場所になるはず…むしろ、今度は帰りたくないー!の大号泣になるはず…とは思いつつ、心苦しい😭

他にも真実に気付いたお友達がちらほら…みんな、ママがいいー!保育園いやだー!と泣き叫びながら、先生に迎えられていく…先生たち、笑顔ではいはい〜と受け入れててすごいわ😭

今日はどうしてるかな…覗きに行きたい気持ちを抑えて、好きそうなおやつを探した午前中でした😭

コメント

ちくわぶおじ

帰りはニコニコで、楽しかったことを話してくれるから、嫌なことはないはず😭

はじめてのママリ🔰

絵、物凄くお上手ですね
羨ましいです

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ありがとうございます✨
    恐縮です💦

• 4月9日
ゴメス

わかります…!!
うちは今日幼稚園2日目でしたが、昨日はわけもわからず教室まで連れて行かれてくれましたが、その後母がいないことに気づいたらしく、昨日からお母さんも一緒に行こう、と😅
勝負は2日目からなのだなとこちらも気づきました(笑)
そして先生達の手慣れた感じにプロを感じますよね🤣

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

お母さんも一緒に行こう…うちの子も言ってました😭だんだんとここはこういう場所だ…と察していくんですよね😥
    娘ちゃんも今が勝負の時ですね💦お互い楽しく登園できる日を目指して母子ともに頑張りましょう✨

• 4月9日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ちくわぶさーん❤️❤️
そんな画像①のお友達たーくさんいましたよ🤣

ほんと絵が可愛いですね🥺✨漫画書いてください〜、育児漫画😁✨

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ダッツんさーん♡ありがとうございます✨

みんな辛抱の時ですよね💦週明け、布団と子どもたちをかついで行くのか…と思うと筋肉が震慄ます💪

• 4月9日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

行く時はこんなに泣いてるのに帰りは
こんなにニコニコだなんて😭✨
行ってしまえば楽しいんだろうけど
やっぱり行くまでが寂しいんでしょうね😭✨

ちくわぶさん本当に絵がお上手です👏❤

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ビオレさん♡遅くなってごめんなさいー😭

そうなんです💦行ってしまえば、先生や子どもの話から察するに大変楽しく過ごしているようなんですが、家を出て登園するまでがめっちゃくちゃハードル高いです😭慣れるまでの辛抱ですよね💦

• 4月10日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

遅くなっても全然大丈夫でーす🤗❤

本当に慣れるまでの辛抱ですね😭
    ちくわぶさんも息子くんも頑張れ~😭
    応援してます✊‼️

• 4月10日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

わー😭ありがとうございます😭
    月曜は子ども達+布団もあるので、明日は全てを抱きかかえる筋力の温存に励みます(=全力で息子とダラけます)💪

• 4月10日
すみっしー

息子くん、気がついちゃったか😭
行くと行くで楽しいけど、ママと離れるときはきっと辛いもんね😭

長女は数か月毎朝大泣きや座り込み、逃走、たまに嘔吐していました😭
心苦しくて先生に様子を聞いたりしていましたが、親がいなくなると徐々に落ち着いて遊んだりニコニコしたりしていたようです🎵

今も登園時はしがみついてメソメソしかけていますが、保育園は楽しいようで以前ほど泣いたりしなくなりました✨
親が思うより子供は順応性が高く、切り替えも出来るようです😊
友達が出来たりしたらいいなと思いながら毎日保育園に預けています🍀

大号泣は心苦しいですよね😭
私もたまに泣いてました😳
しかしきっと少しずつ慣れて泣くことも減ってくると思います✨
息子くんのニコニコ時間が増えますように😄

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

さっちゃんこさーん!遅くなってしまいごめんなさい💦

長女ちゃんの苦労の歴史…💦本当に、預ける側としてはそういう姿を見るのは苦しいですよね😭
    以前預けていた時は私も仕事復帰&転勤で、環境がガラガラーと変わったので一緒に頑張ろう息子よー😭って気持ちだったのですが、今回は私は家でのほほん…なのでより苦しくて💦園での様子がカメラで見れたらいいのに…と何度思ったか😢

転園があっても保育園は楽しいって気持ちが変わらなくて良かったですね!(もちろん、娘ちゃんの中で色んな葛藤があるとは思いますが…)
    ありがとうございます😭ニコニコ通ってくれる日を夢見て…月曜日朝はシュミレーションばっちりで迎えたいと思います👍

• 4月10日