※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、ベビーベッド卒業後の寝床に悩んでいます。ダブルベッドでの授乳がキツく、シングルベッドはスペースがない。ダブルベッドを壁に寄せ、ベビーベッドと一緒に寝る方法を模索中です。

ミニベビーベッド卒業後の寝床…

来週で生後2ヶ月になる娘がいます。出産前はダブルベッドに夫婦で寝てました。現在、賃貸マンションに住んでおり、寝室に当初はミニベビーベッドを置いていましたが、今はリビングに置いて、私はソファーで授乳しながら寝ています(ベッドに戻すと泣くので一晩腕の中もあり)。しかし、私もベッドで寝たいし、ベビーベッドもミニなので卒業する日も遠くはないので、どうにかうまく寝れる方法を探しています。

・ダブルベッドの背もたれ?が木で、寄っかかると痛いためそこでの授乳はキツい…。ダブルベッドで夫の横での授乳は狭い…。
・寝室にシングルベッドを入れるとウォークインクローゼットをふさいでしまう

今、考えてるのはダブルベッドを壁にぴったりつけて壁側にベビーベッドのマットレスをひいて、赤ちゃんを寝かせ、その横(ダブルベッドで娘と一緒)に私が寝て、夫は床に布団をひいてダブルベッドの横に寝る形式を考えていますが、皆さんどのように寝られてますか?ぜひ皆さんの経験談をお聞かせ下さい😭

コメント

🦖👶✨

部屋の広さやクローゼットの位置にもよりますが、、
うちはクイーンベッドで夫が壁川、私が降りれる方で、ベッドの横にベビー布団敷いて子供だけ下でした😴今はベビー布団が狭そうになり、セミシングル布団に買い替えてベッドの横に置くと狭いので足元に置いて子供だけ下に寝ています。ベッドで川の字は潰したり落ちたりしそうで怖くてできません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

クイーンベッドがお家にあるんですね!お子さんが布団という考えはなかったので、確かに子供は落ちるし、下の方がいいかもしれないですね!😣授乳はベッドではなく布団でされてた?んですか…?

私も子供潰すか誰か落ちそうで川の字は怖いです…(笑)😅💦

• 4月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

スペース的には3人入るんですけど、安全を考えて子供は下にしました😅
    横にベビー布団のときはベッドに座って授乳してて、セミシングルにしてからは布団の上で授乳してました!

• 4月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

今どのような体勢で授乳されてるのかわかりませんが、私はベッドに座るスタイルの時も布団にあぐらでも背もたれはなし、よっかからずにしてましたよ〜

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

普段はソファーによりかかって授乳しています。あぐらかいてやってるんですね!私、あぐら得意なんですが…授乳はなんだかあぐらだと落ち着かず…というか腹筋がないので、背もたれないと体が持たないのかもしれません…😅

楽な姿勢を見つけつつ、赤ちゃんを布団に寝かせることを前向きに考えてみようと思います😃

ありがとうございました!m(__)m

• 4月12日
✦Y_Jes✦

クイーンサイズで3人川の字で寝ていて、通路側にはベッドガードつけてます!娘は真ん中で寝ていて両サイドに親です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

クイーンサイズのベッドがご自宅にあるんですね!

クイーンサイズだと3人で寝られても余裕あるのでしょうか…?川の字は知らないうちに子供潰しそうで…😅💦

• 4月9日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

んー、大人の寝返りは打てますよ!意外と潰れず何とかなってますが、むしろ子どもの寝相が悪くて私が起きます。笑

• 4月9日
もふもふ

月齢的に一緒のベッドは怖いなとわたしなら思います。
我が家は普通サイズのベビーベッドを1歳手前まで使えました😊
普通サイズのベビーベッドを一時的にレンタルするか、娘さん用に布団を買って娘さんだけ床か、同じベッドなら狭いのは我慢でベットガードなど安全対策をつけるか、部屋に入るならクイーンサイズのローベッドなど新調するのもありですが難しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん案を考えて頂き、ありがとうございます!

クイーンサイズはおそらく間取り的に入らなそうなので、子供を布団に寝かせる案が現実的かと思われます(^_^;)

アドバイス、ありがとうございました😃🌸

• 4月12日