※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児のトイトレで、朝忙しいママさんの子供について、どのくらい粘るか相談です。うんちはできるがオシッコはできない状況。オムツでうんちは教えてくれるが、おしっこは教えてくれない。

保育園通ってて、働いてるママさんの子供のトイトレの方法教えてください!

なかなか朝も忙しく、トイレに付き合ってあげれないのですが、みなさん声掛けしてからどのくらい粘りますか?

うんちは、お腹が痛い時だけはトイレでできる時もありますが、オシッコは全くです。
オムツでうんちは出たら教えてくれるけど、おしっこは教えてくれません😂

コメント

RYU

朝と寝る前は出なくてもいいからトイレで座る習慣はつけました。
まず座るだけから始めましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝夜両方ですよね🥺
    夜はトイレ行っても10分くらいすると子供の体も私自身も冷えてくるので諦めてしまいます🤣

• 4月9日
mikapon

いくつの子ですか?

うちは、保育園でやってくれてるから
家では、特にって感じです!

下の子は、おしっこって言ってトイレ行く?と聞くと行くと言うのでついて行く感じです!最近は、1人でトイレに行くようになりました!

上の子も勝手に出来るようになってた気がします😅
下の子より遅いですが…

上の子は、
💩も夜もまだオムツです!
最近やっと夜寝る前におしっこ行くようになりました!
朝は、子供の方が起きるの早い事が多いのでトイレ行ってねーって言ってるのですが…
(本人もトイレ行ったと言ってるが…)
ホントに行ってるかどうか…
最近すぐ嘘付くので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳9ヶ月です✨
    トイトレは保育園でも軽くはしてるようですが、本格的にはしてないと思います。
    特に保育園から言われたわけではないので、保育園で覚えてくれたらいいなー!が理想です🤣❤️
    こればかりは、根気よく続けるしかないですよね🥺
    ミカポンさんのお子さんは凄いです👏💓

• 4月10日