※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
子育て・グッズ

ママ友軍団と公園で子供を遊ばせていたら、密になりかけてしまい、子供たちを放置されてしまった女性。妊婦で体調も悪いため、困惑していたが、ママ友たちが謝らず去っていったことに落胆し、自らも反省。

コロナが怖くて時間をずらして公園に行っていますが、
今日ママ友軍団様が現れ、密になりかけるし、子供たち放置して喋りまくって、相手にしてほしい子供が私のところに来て遊んで遊んで…と来ました。
子供には罪はないし、子供が好きな私は遊んだりしていましたが、妊婦で体も身軽ではないのでしんどいなぁ…と思いました😭
帰りに一言、「すみません」とか言うのかな〜と思ってましたが、何も言わずさっていく…。
私もその場をすぐに出ればよかったのですが、子供もまだ遊びたいと駄々をこねて出れませんでした😢
はぁ…疲れた…。
ママ友軍団の愚痴の内容も、「幼稚園の対応について」
ストレスも溜まってるんだろうなぁと寛大な心を持てればいいのに〜と自分自身反省しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、妊婦に遊び任せないし少しは自分の子ども見てって感じですよね💦
私なら、まだ娘ちゃん一緒に遊べないからごめんねーって言っちゃうかも😅
前に公園で幼稚園の子に落ち葉を頭からかけられて、その子のママはおしゃべりに夢中で見てなかったです💦
幼稚園くらいになると自分の子ども見てなくても大丈夫かもしれないけど、小さい子が遊んでたらその子に危害を加えないようにくらいは見てて欲しいって思っちゃいました。

  • そうぞうのへや

    そうぞうのへや

    私もそう思っちゃいます😢
    失礼ながら、ストレス発散にしゃべりたいなら家でどーぞって思っちゃいます。
    他の子もいる公園でわざわざすることじゃないですよね😢
    子供って急な事故や色々なことが起きるので親がいるなら、きちんと見て欲しいです。。。

    • 4月9日
トトロ

以前住んでた近くの公園で同じことがありました😅
わぁーと思いながらその場から立ち去りました😓

  • そうぞうのへや

    そうぞうのへや

    そうなんですね😭ワァーって思いますよね😢
    まだつわりも落ち着いてなかったので家の徒歩1分の公園しか行けずで子供もここで遊ぶと駄々をこねてしょうがなしに滞在しました😭とホホな午前中でヘトヘトです。

    • 4月9日
* thk *

えぇー😥
2児のママさんが反省する点なんてどこにもないですよ💦

たまに居ますよね、そういう集団😥

私も1ヶ月ほど前にそのような集団がいる公園で息子と遊んでいて、子供も放置されているからその子供たちも砂場で好き勝手遊んでました💦
(子供に罪はないんですけどね😥)

んでその子供がうちの子の砂場道具を勝手に使うんです!
今息子は所有欲が強い時期なので、勝手に使われたらイヤイヤが激しくなるのでなだめるのに苦労しました。
だからといって相手の子供に『これ息子のだから勝手に使わないでね』と言ったところで伝わらないので、ほんとその集団のママさんこの子注意しろや😠って思いましたよ😥

妊産中だから思うようにもからだ動かせないし、より大変でしたよね😥

幸い外なので、マスクをしていたらそこまで密を怖がることはないと個人的は思いますが、やはり自分の子供の管理だけはしろ‼️って思っちゃいます😥

そういう集団に限って、お礼も謝罪もないから余計腹立ちますよね😅

  • そうぞうのへや

    そうぞうのへや

    本当なんで、自分の子供を見ないんだろう…と思っちゃいました😭
    帰りに「妊婦さん大変ですね」とも言われ…😂
    「そりゃあ、こんだけ4人の子供の相手してたら疲れますよ、だからちゃんとご自分の子供さんは見てください」
    って言いたくなりましたが、
    みんな色々あるんだなぁ〜とママ友軍団様を見て思い、
    呑み込みました😂

    本当イヤイヤ期の子供を宥めるの苦労しますよね😭
    なんで注意したり一言が言えないんでしょうね…

    来年幼稚園なので、いろんな意味で不安になりました😭

    • 4月9日