※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tasuku
家族・旦那

旦那の子育てについてそれは私と違うんだけど、こんな風にして欲しいん…

旦那の子育てについてそれは私と違うんだけど、こんな風にして欲しいんだけど…
という事が2人目が産まれて出てきました。
皆さんは伝えますか?伝える方はどんな風に伝えますか?

2人目を出産後退院して4日たった本日。日曜日に町内のソフトボール大会に出て、お昼から上がりがあり、BBQに参加。夜は2人目の誕生と私の退院をお祝いで曾祖父母も交えてご飯を食べると前から話していたのに、ヘロヘロになって帰ってきた主人。
それってどう思いますか?

コメント

すずぴよ

フル無視で、居ないもの。使えない旦那だな。という対応でお食事会に出席します。
なんなら旦那をおいて行きます。

どう思いますか。
馬鹿だと…おもいます。

すみません😓

• すずぴよ

すずぴよ

あと、伝えるか伝えないかでいうと。
    伝えません🙊

旦那のキャラによると思いますがうちはプライドが高いのでとりあえず、怒ったりしませんが態度で彼を遠ざけます。

してはいけない事をしたんだよってやつです。言わなくても分かる人にはこの方法です。

• 8月28日
  • tasuku

tasuku

本当なんてやつだと思いました。
    こんな風に自分から言うのおかしいとは思いましたが、産後でナイーブになってるから、大事にして欲しいとつい伝えてしまいました😫

• 8月29日
ゆきの

ヘロヘロに帰ってくるなんて、お祝いする気はないのかな?て、思っちゃいますね(>_<)
せっかく親族も来てくれるのに…。
子育ての考え方は、旦那と同じなんて、多分ないんじゃないかとおもいます。
なので、こういう時はこうしてほしい、とか。こう思うから、こうした、とか。できるだけ、感情的にならずに、具体的な内容で気になったら話すようにしてます。
こういう時、こういう感じで困ったり、悩んだりしてる、みたいな感じで、話を持ち掛けて、2人で話し合うのもいいのかな、とおもいます。

• tasuku

tasuku

1人目の間に多少は子育てについて話したつもりなんですけどね…2人になったら、他にも問題はあるだろうから、臨機応変に対応してくれたらいいんですけどね…

• 8月29日
ナンバーズ

我が家は子育ては2人でするものと思っているのでお互いに違うと思う事やこうして欲しいと思う事は言います!私の言い方としては〜して!っと突きつけるより、〜してくれたら助かる。〜してくれたら嬉しい。とか言う方が多いです!

へろへろ旦那に対しては、楽しかったんだな〜って思います^ ^普段飲まないので。

• tasuku

tasuku

やっぱり旦那さんとは同じってわけにはいかないですよね…ただ、下の子の、おっぱいをやってる間に上の子がぐずぐずしたら、普通みてくれますよね?そうゆう事も実家に帰っているせいなのか、祖父母に任せっきりで、自分はテレビみてるんです。どうなんですかねー?

• 8月29日