※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ🔰
家族・旦那

今週末外食をしたいと言われました!旦那は、土日休みなので唯一の楽しみ…

今週末外食をしたいと言われました!
旦那は、土日休みなので唯一の楽しみにしていたようで
ですが、今月は、お金も少なく給料日前なので
無理なのでやんわり、今週は、土曜日出勤もあるし
来週とか、ゴールデンウィークが休みなので
そうしようと言ったら(いや)と言われました。
なので、私のご飯に満足してない?いやなんだというと
なんでその言い方とおこられ、
どうせお金がないけやろといわれ、俺の金返せといわれ
俺が働いた金といわれ、あげくのはてには、
外食に出るほどの料理はできるのかといわれ、
だから、そんな料理は出せんけ、ごめんなさいといえば、
面倒いみたいな返しをするなと言われ
お金に関しても家族のためやないと?ときくと
脅迫か、俺に死ねとといわれ、
辛いですこう言う時なんと言えばいいんでしょうか?

コメント

deleted user

お金の話は疲れますよね。
ご主人もストレス溜めてしまってるように思います。思うようにやらせてあげたくても難しいもんですよね。

どうにかやりくりして、
今月はこの日だけだけど、美味しい物食べよう。と言うか

どうにもならないなら、
ごめんね。お金の使い方見直すからまた今度にしよう。と言って他のことで楽しみを見つけたり…

平日はお弁当ですか?社食ですか?社食なら、今度のお休みはお弁当作ってピクニックも楽しいと思います。

いつも感謝してるよ、私もうまくやりくりするからねと気持ちは伝えたいですね🥲

ご主人擁護のように思えたらごめんなさい。ママさんの気持ち、分かります。

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    お弁当なんです。
    やりくりしていないように思われますねやっぱり、
    ですが、お小遣いを渡してるのにもかかわらず、タバコを買えなど、お酒を買えなど
    買わないとキレられます!
    お小遣い渡してる意味が私にはだんだんわからなくなります!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    そしたらお昼代もかかりますよね。
    やりくりしてないなんて私は思いませんよ!お金の管理大変ですよね。
    私も同じくお小遣いの他にタバコ代渡したり、お酒ほしいなどと言われます😣
    キレられることはないですが、私が悪いの?と思うことはあります😥

    最初の質問文では分からなかったのですが、お小遣いとは別で色々欲しがるならそこから外食費出してくれてもいいのにと思っちゃいますね…
    管理してる側の気持ちも分かってもらいたいです😣

    • 4月9日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    そうなんですよ!
    それも、仕事きついから、
    コンビニで、タバコ買っててとかお酒買っててと、子供を抱いてあまりそういうのを買いに行くのはいやなのですが
    キレられると嫌なのでしぶしぶ買いに行ってます!
    働いててお金を持って帰ってる人が1番偉いみたいな考え
    やめてほしいです!!

    • 4月9日
りんか

最初からご飯に満足してない?とかではなく、正直にお金が少ないとは言えなかったのでしょうか😟?

俺が働いたお金とか言われるの嫌ですね😣
経済DV?とかみたいですね😭

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    それは、先週から、言ってます!旦那もそれをわかって
    そろそろ月末やしねと先週言っていたのにこれです!
    訳がわかりません

    • 4月9日