※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中10回近く起きる悩み。2歳で朝まで寝るようになるのはいつ頃か。改善方法は。

もうすぐ2歳5ヶ月の娘がいまだに夜中10回近く起きます。
産まれてから朝まで夜通し寝たことは1度もありません。


現状としては

・20時半に就寝し、21時半までの間に必ず泣いて起きる。

・旦那と2人で寝ている。
(もう1年半ほど2人で寝ています)

・夜中も泣いて起きることがあり、泣き止むまで数十分かかる。

・旦那のお腹の上か腕枕でないと寝られない。
ベッドに置くと起きる。

・小児科で相談し、2種類の漢方を試すも効果なし。


こんな感じです。

生後9ヶ月の弟も30分~2時間おきに起きるのですが、旦那は娘を対応してるので変わってもらえず夫婦ともに疲れがたまっています。


2歳でもよく起きていたお子さん、何歳ぐらいで朝まで寝るようになりましたか?

2歳でよく寝るようにするためにはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ままり

うちの子もスーパー夜泣きッ子だったのでお気持ちすごいわかります

1歳3ヶ月で断乳しても、数ヶ月は夜泣きしてました
寝るようになったと思ったら1歳8ヶ月で保育園入園で再発

結局2歳半くらいからでしたね…わりと寝るようになったのは

いまでもたまに起きます

睡眠の本読んだりいろいろ試したりした中で効果があったのは
お昼寝を長くしすぎない
遮光カーテン
エアコンの光はテープで隠す
朝の光を浴びる夜は照明をくらく(我が家ではお風呂以降リビングダイニングの照明をほぼつけません)

最近読んだ本には夜泣きにはビタミンBがいいと書いてありました