※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

区役所で保育園の相談の際、名前を聞かれるか、実際に行くと有利になるか悩んでいます。電話での相談と実際の訪問の違いを知りたいです。

区役所で保育園の相談って名前聞かれますか?

途中入園について聞きに行きたいなと思ってるのですが、コロナなのであまり出かけたくはないです。
市役所までは赤ちゃん連れて地下鉄を使用しなければなりません。

役所で実際にお話しするのと電話だと違うのでしょうか?
役所に行くと名前とか聞かれて真剣に保活してるってみなされて有利になる?のなら行こうかなと思いますが、そうでなければ電話で…と思っています。

わかる方教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

りん

私が行った時はサラッと会話する程度で名前も聞かれず終わりました!
どんなに真剣でもやはり点数には勝てないので電話でもいいと思います☺️

あん

有利になるとかはないので
電話でいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*

deleted user

有利になるはないと思います。
ほとんどのところが点数制だと思うので💦

地方在住で保活しましたが、窓口まで話を聞きに行きましたけど名前も聞かれてません

はじめてのママリ🔰

有利とか有利じゃないは関係ないですね😊
私なら電話で聞きます!

はじめてのママリ🔰

みなさん素早くお答え下りありがとうございました🙇‍♂️✨✨電話にしようと思います!感謝です!!!