※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。現在2〜3時間おきで授乳。昼間の間隔をもう少し空けたい。離乳食についても息子のペースで頑張りたいと考えています。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
今、完母で授乳間隔が2時間〜2時間半。
長いと3時間空きます。

欲しがればあげる感じで、夜は割と朝方まで寝てくれるので1日6〜7回の授乳です。

間隔、もう少し空けた方が良いですか?
ていうか、昼間の授乳の間隔をもう少し空けたいです😅💦

オムツ変えて、あやして、遊んで、ダメなら授乳してます🙌🏻

今後離乳食をあげる上でこのままでも問題なければ、頑張って、息子のペースであげようと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完母でまだ卒乳していませんが4ヶ月ごろでしたらそのくらいの頻度で授乳していましたよ!朝方まで寝るのとてもいい子ちゃんですね☺️お母様がしんどくないのであれば今のままで大丈夫だと思います!
授乳減らしたい場合も夏になって水分補給が必要になってくる頃には離乳食も始まりお茶も飲みだすと思うので、問題ないんじゃないでしょうか☺️授乳減らしたい場合は抱っこ紐かベビーカーで日中お出かけすると授乳なしに寝ることが多かったです!

いちご

母乳であれば欲しい時にあげる感じでいいと思いますよ!
離乳食が始まれば自然と授乳間隔も空いてきますよ!

☺︎

完母ですが、うちはおっぱいがおしゃぶり代わりになっていて、もっと頻回に授乳してます😂

ちぴmama

完母です🙋🏼‍♀️
生後4ヶ月の頃は、まだおっぱい吸いながらじゃないと寝付けない&睡眠退行もあったりで1日10回とかあげてる日もありました🤣
お散歩したり買い物に連れて行ったりすると、3時間くらい空いてもグズらなかったです!
授乳間隔は自然にあいてくるので、ママがしんどくなければ焦らなくても大丈夫ですよ☺️✨

deleted user

欲しがるだけあげていいと思います!