※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

育休明けに転職したら保育園入れない可能性がありますか?

途中入園の届についてです。
現在上の子を保育園に預けてて、下の子も途中入園させたいのですが、育休開けに転職したくて身内の会社で働くのでもう決まってます。
ですが、保育園の申請書を見てたら転職したら内定を取り消すと書いてあるのですが、育休明けに転職したら保育園入れないのでしょうか?

コメント

みみ

今の会社(育休取得した会社)では一日も復帰せずに、転職なさる感じですか??

• 🔰

🔰

はい😓
    マツエクサロンなので復帰後はモニターからスタートします。なので、中途半端に復帰した方が迷惑かかってしまうので😭あと、育休手当と産休手当などお金は貰ってなくてただ休みって感じでしたので

• 4月9日
  • みみ

みみ

なるほど!手当はないけど、いま上の子は育休中の扱いで預けてるわけですね🤔

すると書いてある文章的に微妙な条件な気がしますね〜💦 単に勤務時間が減ったらアウトなのか、復帰しないで転職がアウトなのか、どちらにも取れます(;_;)

自治体の判断や条件によりけりなので、問い合わせた方が良いと思います! ちなみにうちの地域では、同じ職場で同じ時間帯で復職が条件です!

• 4月9日
  • 🔰

🔰

回答ありがとうございます😭
    自治体によって違うのですね!!とても参考になります。やはり市役所に確認してみます😭😭ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月9日
mk

正社員、パート、アルバイトなどの雇用形態関係なく
勤務時間で点数が決まってる自治体っぽいので
転職先で同じ勤務時間だったら大丈夫そうな気がしますが
注意書きの①の一文だけ読むと、復職せず退職(転職含む)ので
アウトかなぁとも思いました。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます。
    復帰も視野に入れてみます😖

• 4月9日
POOH

多分アウトだと思います。

復職予定で申し込みだと下の期限内に復職の確認ができない場合になるかと。。。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます😭
    アウトっぽいですよね😖

• 4月9日

アウトでしょうね😅
それ許可していたら求職要件で落ちたご家庭が可愛そうです。