※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が来年から就職先を変えるんですがそれを義母に「今より給料良くて…

旦那が来年から就職先を変えるんですがそれを義母に「今より給料良くて土日も休みで凄いいい所見つけて来年からそっち行くから〜」と伝えてたら義母が「あんた若いうちはお金に走っちゃいけんって言ってるのに…」と言われ。

ですが娘が保育園入れるまでは私も働けず収入減ったので一家の大黒柱である旦那に稼いでもらわなきゃ生活もできない。
しかも一つ気がかりなのが入籍する前から義母はうちらに地元に戻ってきて欲しいと言ってくるのですがその時絶対に言われることがあって「戻ってきてくれたら家建てるお金とか色々支援するよ?」とお金に走っちゃいけんとか言ってくるくせにお金でつるしてくるんです。
それでも旦那は戻りたくないので「そういうことじゃない。戻らないから」というと「そしたら支援も何もしないしあんたらなんて知らない好きにしな」というのです。
私たち的に今も特になにかしてくれてるって訳じゃないしどうでもいいのですがほんとに会う度言われるので嫌になります…😩

別にお金に走っている訳ではなくただ生活するためには誰だってお金が必要じゃないですか…
しかも子供だって産まれたのに…
旦那は娘のために頑張って働いてくれてるのにそれをお金に走ってるとか言われてて私もいい気がしませんでした。
せめて自分の息子なら「産まれた娘のために頑張るね〜!」とか「パパになったんだから頑張りなさい!」
とか言えないものか、、、

長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ

うーん、義母さんの取り柄がお金しかないとおもってるんじゃないでしょうか?
自分が息子に好かれていないとわかっているからこそお金でしかむしろ話せないのかな?って感じました

でも、言い方、言葉って大事ですよね!わたしならお金に走って何が悪いの?って聞いちゃうかもです笑笑お金以外に仕事って何に走るの?って笑笑

• ママリ

ママリ

自営業で社長なのでほんとにそれしか取り柄がないんだと思ってるんだと…💦

仕事ってお金のためですよね。趣味とかでやってる人なんて聞いたことないですし…

• 4月9日
アスパラ

うちも主人が転職した時に「え!なんで?!何考えてんの?!」みたいに言われたらしいです😂義母は前職場の給料も待遇も、新しい職場がそれらがどれだけ良くなるのかも知らないくせに口出ししてきてウザかったです😂結婚して別世帯になったのに「私の可愛い息子のこと」なんだなと思いめんどくさーと思いました😇
そしてママリさんのお義母さん、金に走っちゃいけんと言う割に完全に金で釣ろうとしてますね😂断ったら知らないから好きにしなって…。何歳だよって感じですよね😂子どもに近くに居てほしいのは分かりますが、本当に子どもや孫のこと考えてたら「夫婦でよく話し合って決めたことが一番だよ。パパ頑張りなね!」とか言いますよね〜。うちの義母もですが、結局自分が一番大事なんだなと思って嫌いになりました😇
かわいそうだなとは思いますが、自分でそういう状況を作っているので致し方ないかと。自業自得です。放っておきましょう!

• ママリ

ママリ

自営業で義母と旦那は同職なので周りの目が気になるらしく今の会社よりいいところなの?大きいの?とそういう事しか聞かなく。
    私的には旦那がストレスなく自分のやりやすい仕事をして欲しいだけなのですが義母はそうとはいかず…💦

ほんとにそうなんです!老後面倒見てほしいから帰ってきて欲しいとか自分中心にしか考えてないです。
    旦那は見て欲しいならこっちに来いって言ってくれてるのですが地元離れたくないとかわがまま言うし…

• 4月9日