※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近母乳の出が少なくて困っています。母乳の出を良くする方法が知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています!
1ヶ月までは搾乳したのを哺乳瓶で飲ませていて、そこから直乳にしたのですが最近おっぱいが全く張らず、母乳が作られている感じがしません…
ご飯はしっかり食べていて湯船にも子供とつかっているので血行は良いと思いますが、最近間隔が前より空いたせいか、搾乳しなくなったので作られる量が少なくなったのか…
これをして母乳の出がよくなったよ~という方がいましたらぜひ教えて頂きたいです。お願いします(;_;)

コメント

2児ママ︎☺︎

おっぱいが張っていなくても息子さんの体重が増えていたらちゃんと出てるので大丈夫だと思いますよ︎☺︎

• ゆい

ゆい

返信遅れてしまい申し訳ございません。
    もう少しで4ヶ月検診なので、その時に小さいと言われたらミルクを足そうと思います(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
とと

お子さん、母乳足りてなくて泣く感じですか?
差し乳になるとおっぱいは張らずに、咥えさせると作られます(*^^*)私はもともと差し乳で6時間くらい空くと張る状態になりますが、普段はふにゃふにゃです(笑)

• ゆい

ゆい

私も差し乳なのかもしれません…
    飲ませ始めると乳腺が痛くなります!
    3時間空けても泣かないので足りてる気はするのですがこのまま様子を見てみます(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月1日
  • とと

とと

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    育児してると毎日あっという間ですよね!

飲ませ始めると痛くなるのは差し乳ですね(^-^)常に新しく母乳が作られるのでいい状態みたいですよー♪3時間空くのならしっかり出てるし足りてると思います!
    お互い育児がんばりましょうね〜

• 10月1日
✳︎ひなたまま✳︎

たんぽぽ茶なんてどうでしょうか?毎日飲んでいました(^^)

• ゆい

ゆい

はじめて聞きました( ̄▽ ̄;)
    母乳の出は良くなりましたか?
    試してみます(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月1日