※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

保育園で0歳児入園中の1歳児。哺乳瓶を持参するように言われたが、娘は使ったことがない。必要性を聞くと保育士は答えず、疑問が残る。要らない場合は水筒でお茶を持参する予定。

保育園、0歳児入園です(4月13日で1歳)

慣らし保育中
来週からお昼寝で哺乳瓶を持ってきてください、と送迎時に言われました
娘は完母で今は風呂上がりに1回きり、それもおしゃぶりみたいなもの

日中飲んでないのと娘は哺乳瓶を知らないんですけどいりますか…?
と聞き返したら保育士さんはゴニョゴニョ…

お迎えの時にまた聞きますが、何か意図があって哺乳瓶が必要なのでしょうか?
気になってしまって質問させて頂きました
一応コップ飲み出来るのでお茶が必要なら水筒持参か聞いてみたいと思ってます

コメント

ジャンジャン🐻

お昼寝時間に寝なくておしゃぶりがわりに使わせたいんですかね❓😅

  • mk

    mk

    確かに…授乳(ミルク)からの寝落ち狙いですかね?!
    中身なしのおしゃぶり?!笑
    ミルクをあげるのかどうかも聞いてきます!
    水分補給だけなら、お茶や白湯を飲んでくれますし!

    • 4月9日