※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

今回は愚痴です。昨夜私に何があっても大丈夫なようにと、旦那が泊まり…

いつもお世話になってます。
今回は愚痴です。

昨夜私に何があっても大丈夫なようにと、
旦那が泊まりに来てくれたんです。

久々に旦那とゆっくり話とか出来て幸せだったんです。

今日、午前中に旦那と買い物して帰宅してきたら、
祖母の一言のせいで旦那が怒り心頭になり、
帰ってしまいました。

内容は控えますが、流石に私もイラッときてしまい、
反論しました。

その後、旦那から電話あったので話したんですが、
旦那曰く、なんでおめえんちの婆にあんなこと言われないといけないのや?
てか、今後おめえんちから来いって言われても、2度と行かないからな。
と言われました。

確かに、旦那が来る度、何しに来たのや?
仕事途中で辞めて来たのか?
子供産まれてないのになんで来たのや?
等散々な程、祖母に言われた旦那。
泊まることを伝えると、
なんでばあちゃんが他人のご飯まで用意しなきゃないのや?
お支度楽でない。
てか誰も来るって言っただけだよ?
誰もご飯用意してって言ってないよ?
止めにあの内容だと、誰も来たくないって思います。

親にも、凄く迷惑かけてしまったとは思いますが、
実母も祖母の肩を持つと言うか、何となく腑に落ちない出すけど、仕方ないと諦めてます。

火曜日入院なので、それまで我慢しようと思います。
退院後すぐ我が家に帰る事を、旦那とお義母さんには伝えたので。

実家に来てから、毎日毎日泣いてましたが、それももう少しで終わると思うと、気が楽になります。

ストレスのせいで子供出て来てくれないのかな?と思うと、子供に申し訳ない気持ちになります。

もう少しで、我が子に会えるって思うと楽しみです。
でも、その反面不安もたくさんあります。

その度旦那に、最初から完璧にできる親なんか居ないんだからって。
いつでも俺を頼れって言われました。

実家に嫌われてる旦那ですが、この人と出逢って、結婚して良かったと思ってます。

文がまとまってませんね。
何から書いていいのか分からなくて。
今思ってること書いてみました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´∇`)

コメント

mi-sky

大変でしたね(>_<)お婆ちゃんって何歳ですか?

  • あちこ

    あちこ

    今日で83です。
    自分の意見だけが正しいって思ってる人なので。

    • 8月28日
  • mi-sky

    mi-sky

    うちの祖母もそんな感じでしたよ〜〜。
    うちは認知症でそんなことを言ってたのでちょっと気になってしまって(>_<)
    昔からそうならアレなんですけど、、

    • 8月28日
  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    昔からです(>_<)
    自分の意見が1番正しいって思ってる人なので。
    今に始まった事じゃないので、今までだと流して聞いてたんですけど、今回は出産前だからなのか、妙に反応してしまうっていうか(>_<)
    気にしないのが1番なんですけどね(。•́•̀。)💦

    • 8月28日
  • mi-sky

    mi-sky

    あー、そうなんですね(>_<)(>_<)

    私は出産後とかかなり嫌でしたよ、親ですら(>_<)
    気になりますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    出産もうすぐですね〜〜ドキドキ♡

    • 8月28日
  • あちこ

    あちこ

    ボケてきてるのにも気付いてないので^^;

    実母にも出産して、家に帰ったら、もぅこっちに来なくて良いから。って言われました。

    結局、実母も祖母の味方なんだと、嫁いだ私は、赤の他人なんだって改めて痛感しました。

    • 8月28日
なべ

里帰りでそんなだとほんとストレスたまっちゃいますね💦
赤ちゃんって、自分が外に出ても大丈夫!ってタイミングをわかって出てくるみたいですよ(*^^*)
あとはお母さんの中にいたいーって子もいるそうですし!
入院日まで残り数日、落ち着けるといいですね(>_<)
台風と被るのでお気をつけください!

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    ストレス溜めるために里帰りしてる訳じゃないのに😠って思います。
    まだ居たいのかな?
    入院する日が予定日からちょうど一週間なので(。•́•̀。)💦
    明日1日乗り越えれば解放されるので、それまでの我慢ですね(>_<)
    ご心配ありがとうござぃます😍

    • 8月28日
@ajack

いい旦那様ですね(^^)
私でも結婚して良かったと思います♪

先祖あっての私達だとは思いますが、たとえおばあちゃんに嫌われていても
あなたの家族は旦那様と今お腹にいる赤ちゃんだと思います。出産頑張ってください!!!♡♡

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    ほんと優しい旦那です😍

    確かに、先祖あっても私達ですが、
    もぅ関わること無いと思うので(>_<)

    ありがとうござぃます😊

    • 8月28日
yumam

次の陣痛で赤ちゃん出すよ〜って時に思い出したらすぽんと出てこないですかね笑

今は赤ちゃんのことだけかんがえましょ(^-^)

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    ほんと出てきて欲しいです😊

    ストレス溜めないようにしないといけないですね(´∇`)

    • 8月28日