※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が慣らし保育に行く前に車に乗るのを拒否して困っています。どうしたら良いでしょうか?

慣らし保育登園前。車に乗るのを断固拒否。
アドバイスいただきたいです😭


慣らし保育が始まりました!初日は園について離れる時もお迎えに行っても泣いていたけれど、慣らし2日目からは離れる時は泣くけど、迎えに行くと泣かずに出てきてくれて少しほっとしていたのですが…4日目、5日目と行く前になると娘が家で泣いてしまいます。4日目はなんとか持ち直して?いつも通り泣かずに家を出れたのですが、今日は靴下履くところから嫌がって、履かせた靴下を自分で脱いで嫌ー‼️って大泣きでした。
登園時間もあるし、今日は抱っこして車に乗せようとしたら、もうのけぞって乗るのも嫌がって…凄まじかったです…😥
静かな朝に娘の悲鳴がアパートに響き渡ってました…😂
そんな中脚立を担いで仕事を淡々としていた業者さん…ありがとうございます😂

夫はそんな状況でもまだ出勤する前で家にいたのに出てきてもくれず…。自分でお願いすれば良かったんですけど…昨夜から喧嘩気味だったので頼めず…💦

話がそれてしまいましたが…今日は特に無理矢理乗せてしまったのですが、じいじの所行こうね!とか言って乗せてしまったら、この嘘つき🤥‼️ってなりそうだし…どうしたら良いものかと思いまして…。
今日は暴れすぎて疲れたのかいつもの音楽かけて、車が走り出すと娘は飲み物飲んでおいしーって言いながら泣き止んでいたのですが…。

今まで車乗るの好きで嫌がる事なかったので…のけぞるパワーが凄くて…成長感じちゃいました🤔✨

乗る前はやっぱり余裕を持っていつも通り玄関を歩いて出るとかした方が良いんでしょうか💦
…と言うかこんな暴れる子なかなかいないのでしょうか💦💦

コメント

はじめてのままり

うちも慣らし保育4日目で、今日は車に乗るの嫌がりましたがなんとか乗せて連れていきました😅
だんだんと分かってきたのかもしれません😅
お互いがんばりましょうね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね💦

    数日前の感じで、このまま行ってくれるのかなぁ〜🥺⁉︎
    と淡い期待を抱いてしまっていました🤣
    ずっ〜と一緒にいたんだから、急に週5で知らない所に連れて行かれたら、楽しい事があったとしてもイヤイヤ〜ってなるのは当たり前ですかね😭💦

    土日にゆっくり休んだり、近所にお散歩でも行ってお互いリフレッシュしてまた頑張りたい&娘に頑張ってもらおうと思います❣️


    はい‼️お互い頑張りましょう😊❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月9日