※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

保育園の送りの際、先生方が突然去って行く状況に困惑しています。自分や子供に何か問題があるのか不安になりましたが、理由が分からず悩んでいます。誰かに相談したくて投稿しました。

たまたまなのかなと最初は
思ったのですが
ある時期から保育園の送りのとき
私達親子が登園すると沢山いた先生
方が一斉に去って行くのです。
どんなに玄関が混雑してようが
いなくなり上の子は3歳なので自分で
荷物も靴もおいて教室に行けます。
でも息子は1歳で歩けるけど
1人で靴を下駄に入れられないし
荷物もかけられないのに靴を脱がせて受け渡そうと
しても中々受け取ろうとして貰えないまたは
しぶしぶ受け取る感じです💦
私も人間なので何か変なことでも口走ったのか
とかいろいろ考えましたが思い当たる節もなく
前からいる先生じゃなく新しく来た先生にまで
そんな感じな対応されるのでえ?って感じです💦
私が咳をしたり熱があったり
してるなら避けられるのは分かりますが
私1度も咳をしてたり熱のある時に送り迎え
なんってしたことないのに避けられる理由が
分かりません💦
子どもたちが避けられるというより
私を避けてる感じででも優しく接して
くれる先生がいないってよりは
それを感じさせないが為にそうしてる
って感じでなんかって思っただけなんですが
誰かにただこのモヤモヤを話したくて
投稿させてもいました。
なので無理にコメントなどしなくて大丈夫です。
勘違いかもですよね密になってきたから
少し下がろうって思っただけかもですしでも
それだけには見えないこともあってモヤモヤしちゃいました💦

コメント

姉妹のMAMA

たまたま登園する時間が丁度先生が集まる時間とかですかね⁉️
私なら、試しに何回か登園時間をずらしてみます。早くしたり、遅くしたり。
それでも変わらず同じ感じなら、、、、、😭ってかんじです😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます♪
    息子の慣らし保育始まる
    前に何回か時間ずらして早くしてと試しても
    変わらずなので
    は?ってなってます💦
    それに娘の弟だって知ってる先生いるのに旦那が娘を送った時に息子名前言われて誰か
    分かりますか?とか聞かれた
    と言われた時はえ?ってなりましたし先生同士の伝達が
    ちゃんとなってないのかな
    と思ったりでも私を避けてるのら伝達はちゃんとなってる
    はずじゃんとなりました💦

    長くなりすみません💦

    • 4月9日
ちょきちょき

気のせいなような気がしますが…
ある特定の先生が、とかならあり得そうですが、他の先生方も~となると、みんなでグルになって親子を避けるようなことするかなぁ??いい大人が。と思います…

ただひとつ。あり得るとしたら会話のなかで失礼にとられてしまうようなものがあって、誤解されてしまったとか、勘違いさせてしまったことがあるのかなーと思いました。

相談文や上のかたへ返信された文章を読ませていただきましたが、何度読んでも理解できない文章がちょこちょこあるんですよね、どれのこと?だれを指してる?というような。思い付きでがーーっと文章書かれたと思うのですがそれっておそらく普段の会話でも主語がぬけたり、「あれ」「それ」等の内容がどの部分を指してるのか分からないような会話をされているのではないかと思います。自分の頭のなかでは全て繋がっているので、話していて何がおかしいか、とかはなかなか気づけないと思います。普段、早口だったりしませんか?

例えば自分の自虐ネタのつもりで話したのに、「自分が」等の主語を話さなかったばかりに、相手側からしたら「なんか私の悪口言われてる?」といった現象が実際にありますので。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます!
    私は文章作るのが苦手なので
    何をどう文章にしたら伝わる
    のかとか考えますがこれいいのか何度も確認をしていますが打ち間違いもあるため確認していてもおかしな文で投稿してしまったり返信しているのは事実です💦
    読みづらくてすみません💦
    質問作成する際に文章間違えいたり内容がおかしくても大丈夫と記載されていても何度も確認しますがそれでも見落としてしまっていることも事実です💦
    すみません💦

    普段から早口では話しません💦
    先生には挨拶や話しかけられた事に対してよく考えてから
    返すようにしてますし自分からは園に持たせた物が入って
    なかったのですが園にありますか?、元気です、熱は何度でしたお願いしますなどの会話くらいでコロナで玄関先対応なので長々と話すことは
    ありません💦

    勿論、会話の際にこう伝えたらおかしくないかな変なこと
    言ってるって思われないか
    など考え話してしまうので
    話が遅い親と思われてしまったのかもしれませんね💦

    内容等おかしかったらすみません🙇‍♀️

    • 4月10日