※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣錠使用中に排出物が増えた場合、異常の可能性があります。匂いや色に異常がない場合も注意が必要です。要注意です。

妊娠18週目です。カンジダで、膣錠を入れてます。
寝る前に入れ、朝起きトイレに行くとティッシュに排卵日に出るようなのびおりみたいな織り物が割と多めについてます。色は黄色から黄緑くらいで匂いは特に気になりません。

これは異常なのでしょうか。
それとも膣錠が原因なのでしょうか?

コメント

ママリ

膣錠によるものかなとおもいました!

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

カンジダと長年付き合っていて膣錠もよく使っています!

黄緑色のオリモノは免疫が下がっている時のものだと思います…!
たまに他の感染症の場合もありますが
カンジダになっているときは
免疫下がっている時なので
黄緑色でも変では無いと思いますが
膣錠使い切っても出るようなら一度相談された方がいいかと思います!

膣錠が中で溶けたものが出てきてオリモノと混ざって粘着質になっているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣剤入れるまでではおりものは少ししか出なかったのですが急にドロンッとしたものが出るのは普通ってことですか?粘液栓だという人もいたので心配で。

• 4月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

膣錠が溶けたものが出ているんだと思いますよ!
    膣錠入れると必ずオリモノに混ざってドロっと出てきます☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭妊娠前一度カンジダになって膣剤入れたことあるんですがそこまでおりもの気にしたことがなかったので不安でした😭ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

妊娠するとオリモノ増えるので気になるんだと思いますよ☺️

粘着栓だとしたら週数的に耐えられないほどの腹痛とか出血とかあると思うので☺️

カンジダ治まるといいですね☺️

• 4月9日