※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が毎朝主人にイライラすることを吐き出させてください🤣私は今住んでる…

私が毎朝主人にイライラすることを吐き出させてください🤣

私は今住んでる家が大嫌いです。
無駄に細長い廊下、狭いダイニングキッチン、リビング、めちゃくちゃ広いけどユニットバス、入居時から剥がれてる壁紙、3つ隣が変な人(大声で怒鳴ったり窓から水落としてきたりする変なおばさんです) だからです。
引っ越したいのですが、この家は私が1人目妊娠中に妊娠悪阻で入院してる時に主人と義父が勝手に購入した分譲マンションでローンがまだあるため、あと数年はここに住むと思われます。

私たちは若くてお金がなかったので、結婚を前提にお付き合いしてましたがお金が貯まるまではお互い一人暮らしでした。
1人目の妊娠が発覚したことによりお互いワンルームの一人暮らしをしていたのを解消して急遽物件を探して一緒に住んだ形です。(このタイミングで籍入れました)
私は一軒家で広い家に住むのが夢でしたが、貯金がなかったので「郊外で、駅から少し歩くけど、部屋数があって、風呂トイレ別で、家賃が毎月無理なく払える物件」を希望しており、2人で探してましたが
わたしが入院中に義父と主人が勝手に
「近郊で、駅近、部屋数なくてユニットバス」の今の家を購入してました。
この時点でだいぶイライラするのですが😅😅
ローンを返済するまで世帯主は家に住み続けなければ行けないらしくて(契約内容はよく知らないまま出産になりました)この家で今まで仕方なく暮らしてます。

本題に戻りますが、
我が家は寝室がないのでリビングにお布団を敷いて4人で寝ています。
主人は夜中3時くらいまで夜更かしをして、朝は1番遅く起きます。
起こしても怒られるだけで起きないので(病気だ)と諦め、朝は好きなだけギリギリまで寝かせてます。
子供部屋も無いため、リビングで子供達は遊ぶのですが、お布団があると思うように遊べず、主人が寝てるせいで場所を取り、本当に邪魔だなあと思ってます。

やっと9時前に起きてきて、「これ(布団)もう片付けていいんか?」と聞いてきます。
これに毎朝イライラしてしまうのです。
お前待ちだよみんな と思います。

「上記の理由でイライラするから布団を片付けていいかどうかの確認は絶対するな、いらつかせるな」と以前から主人には伝えてますが毎朝聞いてきます。

めちゃくちゃイライラしませんか?😅

寝室さえあったら好きなだけ寝かせてあげるし、こんなことにいちいちイライラもしないのに、
早く引っ越したいです。
復職したらお金を稼いで、早く引っ越したいです。。

長くて読みづらい文を読んでいただきありがとうございます。
どこかに吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

Mio

イライラしますね。
言い方もそうだし夜更かしするな、朝早く起きろって思っちゃいますね😅
もうすぐ離婚するのでシングルですが実家だと制限されてきついので2人暮らしか友達と3人暮らししますがスーモとか見て楽しみだなーって思ってます笑笑

• ままり

ままり

一緒にイライラしてくれてありがとうございます🙇‍♀️笑
    超むかつきますよね!笑

私も暇さえあればスーモ見てワクワクしてます😅
    夫婦問題はないですが、何故か離婚した時用の物件も見ちゃうんです🤣

• 4月9日
  • Mio

Mio

私も考えてました笑
    早く離婚したいなーって思ってたのが現実になりました😂

• 4月9日
ポンちゃん

張り紙しときましょ😂笑笑
最後に起きた人が布団を片付けましょう。ってw
それでも聞いてきたら、指差して張り紙見せましょうʬʬ

• ままり

ままり

張り紙めっちゃイイですね🤣
    今夜作ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日