※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

初マタ8wでラムジーメソッドについて教えてほしいです。エコーで週数が違うことについて心配しています。

初マタ8wです!ラムジーメソッドに詳しい方がいれば教えて頂きたいです🥺 エコーの写真がかなり分かりにくいのですが。。💦

あと、このエコーを撮った時は7w5dだったのですが、エコーには8w4dと書いてありました。赤ちゃんの大きさをみて今後週数を調整するのでしょうか??🙇‍♀️

初マタで分からないことだらけでいつもママリにお世話になっています😭✨

コメント

まーしゃん

大きさによって週数を決めるので最初のうちは多少前後します☺️

• mka

mka

そうなんですね!!ありがとうございます☺️❤︎❤︎

• 4月9日
ママリ

ラムジーメソッドは胎盤の位置から見るらしいです!
胎盤はエコーで一番白く写ってる箇所らしいです💡
私も現在8wの者でラムジーメソッド気になって調べてます😂笑

私も8w1dの時のエコーには8w5dと書かれていました☺️この時期はエコーの角度や見方などで測定する大きさが変わってくるので、そのエコーだと8w4d相当の大きさですよって事なのだと思います😌
まだハッキリした出産予定日など伝えられていないなら、恐らく次の検診のエコーで赤ちゃんの大きさを測って出産予定日や妊娠週数を伝えられるかと思います👶🍀

• mka

mka

8w同じですね☺️ 私も最近知って調べてたのですが見方がよく分からなくって😂

そうなんですねー!そろそろですかね🥺また1週間後に行く予定なので楽しみです🥰ご丁寧にありがとうございます 𓅪🤍

• 4月9日