※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

3歳の子が酸化マグネシウムを飲んでいますが、便秘でお尻が切れるため服用しています。トイレにすぐ行けないため漏らすこともあり、薬の調節方法を相談したいです。現在は朝1回服用中です。

3歳の子に酸化マグネシウムを飲ませています
飲ませても飲ませなくても2日一回くらいですが、
飲ませないとコロコロでお尻も切れてしまいますになってしまうので飲ませています。
便意をもよおしてから出るまでの時間が短く、柔らかいのでトイレにすぐいけない保育園だと漏らすこともあるようで、、、
もう年少なので、周りもうんち漏らしたのがわかる年齢ですよね。かわいそうなので、薬を調節したいですが、やめてしまうとまたコロコロに戻る気がしてやめれません。
どのように調節したら良いと思いますか?

今は朝1回のみ服用させております

コメント

あんこ

病院にかかっているようでしたら、1回一錠から1/2錠に変更してもらったりも出来るかと思いますが、どうでしょうか?☺️
マグミットが強すぎるのであれば、別の薬を処方してもらうこともできるかもしれません!