※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

ミルク缶が割引き除外品なのはなぜでしょうか?スギ薬局でベビーミルクが割引き除外になったことに驚いています。

ミルク缶が割引き除外品なのは何故でしょうか⁇🍼

ふと疑問です。ドラッグストアで割引きクーポンが発行されますが、ミルク缶が割引き除外品に指定されていることありますよね😅
なぜだか知っている方いらっしゃいますか⁇

ちなみに、我が家はスギ薬局でたまにおまけが付いているミルク缶2個セットを買うことが多かったのですが、4/5からベビーミルクが割引き除外になってしまったとのことでショックです😵

コメント

そうくんママ

我が家もスギ薬局で、買ってました!
私もショックで、まとめて何日かにわけて買いました🤣

ドラッグストアの中でも割引率が高額になるからだと思いますよー。
カウンセリング化粧品もそうですよね。
スギ薬局とかの狙いは、
15%オフ券とかつけて、ついで買いを狙って単価アップだと思うんですが、
15%使ってミルク買いに来る人ってついで買いは、あまりせずミルクだけで、割引率だけ高いから割に合わないんだと思いますよ🤔

• ひよっこ

ひよっこ

ちょうど母乳やめたタイミングだったのでより一層ショックです😵これを機会にミルクをもう少し値段抑えた物に変えるのも…娘に申し訳ない気持ちになってしまうのでなんだか悩みます😅クーポン使えるので少し距離あるけどスギ薬局に通ってました💧

確かに👀ミルク缶買いに行く時は他の物あまり買わないというか、荷物増えると大変なのでたくさん買えないです~😅

• 4月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

スギ薬局は、他のものも安いし、ポイント率良いし。
    オムツはクーポン使えるから、オムツのが使用期間長いからまだ良いとしましょー。

私は、スギ薬局が一番安いし、品揃えも良いのでスギ薬局できてから、スギ薬局しか行かなくなりましたー!

• 4月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうですね🤗今後クーポンはオムツで使うようにしたいと思います✌️
    紙のクーポンに関しては定期的に通わないと手に入らないですしね😅妊娠中にはスギサポwalkのアプリも入れてよくウォーキングしてました🤗

ちなみにポイントは何と交換してますか⁇カード作ってから4年でやっと10,000P超えたんですが色々悩んだ末まだ何も交換してないです😵

• 4月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

すごい😊一万ポイント!
    この間、6000ポイントになってホーローの揚げ物とかチーズフォンデュとかできる小さい鍋を4000ポイント使って交換しましたが
    次は頑張ってポイント貯めて
    19000ポイントのフードプロセッサー狙ってます😊

• 4月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

結婚して新居の準備で生活用品色々買い揃えたり妊娠→出産でなにかとスギ薬局通って買い物してたらいつのまにか貯まってました。たまにポイントダウン⤵️とかやってるんで交換するならそのタイミングが狙い目ですよね🤗

キッチン用品欲しい物たくさんあります👍✨ベビー用品やキッズ用品ももっと種類増えたら嬉しいな~なんて思いながら結局なかなか選べずです😵

• 4月9日
S

原価率の問題とかじゃないですか…🤔??
スーパーで働いてますが、私のとこでは店内全品10%オフ(割引対象外商品を除く)というセールがあり…

割引対象外商品は原価率が高くて元々利益ない商品なんかが設定されてます😅

今、原油高騰してるようですし、食品関係も原価上がってて仕入れ値高くなってるけど値段は企業努力で据え置き、ただ、割引で売るのはもう厳しい…とか
そんな感じかもしれないですね😢

推測ですが💦

• ひよっこ

ひよっこ

このご時世ですしね💦
    田舎に住んでいるのでお店も選択肢が少なく、なかなか家計に厳しいです😵

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

単価が高いからだと思います😵ミルクなら4000円位の物もありますが、化粧品とミルクを除けば高くても1500円位のものなのでその分利益が出る気がします💦
スギ薬局で4/4までに15%オフクーポンで買いだめをしました。前はJAFの15%オフクーポンも毎月使っていましたが、それもなくなってしまって残念です😂
我が家の近くにはまたミルクも対象のドラッグストアがあるのでこれからはそこで買うつもりです。出来るだけpaypayのキャンペーンなどで還元率が高いときにまとめ買いをします。

• ひよっこ

ひよっこ

クーポン使えて更に以前からポイントを貯めていたので少し距離あってもスギ薬局推しでしたが、ちょっと考え直すきっかけになりました😅

• 4月9日
けいな

話はそれますが、ご近所にスマイル薬局またはセイムスはありますか?

こちらの薬局は、店舗で買い物した時にもらえる紙クーポン、ポイントカードのアプリ、LINEの友達、の3ツールで時おり10〜15%offクーポンが出ます!(その他医薬品20%offなども有り)

私はオムツとミルクはそのクーポンが出る度に買っているので定価では買っていません😃3つのツールを使い分けて、夫婦で買い物すればストックができるぐらいです。
しかもオムツは毎月じゃないか?ってぐらい月間特売になっていて元々安いです😂

• ひよっこ

ひよっこ

どちらも初耳のドラッグストアです‼︎👀我が家は中部エリアです🌱オムツもミルクも割引き除外品では無いのですね‼️✨夫婦で買い物が協力できて素晴らしいです☆けいなさんはやりくり上手ですね👏

• 4月9日
よだれまみれ

我が家もスギ薬局で2個セットを買っていたのに除外になったなんて知らなかったので、この質問見てショック受けてます😱😱😱
買い溜めしておけばよかったです🥺

• ひよっこ

ひよっこ

私も事前に知らなくて昨日スギ薬局行ってビックリでした💦ミルク飲む量も増えてるし悩みます😅

• 4月9日
しんママ

私も4/6に行ったら除外になっていて、ショックでした…😭
先週末行った時に、クレンジングとトイペ買うんじゃなかったー!と、今も引きずってます😓
うちはあと3ヶ月くらいの事ですが…
ミルクは高いし、困りますよね😢
Vドラッグが月曜日はベビー用品5%オフなので、せめてそこで買おうかなぁと思っています😣💦
回答じゃなくて共感ですみません💦

• ひよっこ

ひよっこ

店内で「マジかー😵」っていう独り言出ちゃいました💦Vドラッグ、うちの近所には無いです😥結局のところどこのお店でどのタイミングで買ったら安いのか💦さらにどれだけポイントが付くのか、お得なのか?を考え始めると毎回よく分からなくなります😅

• 4月9日