※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

産後の蕁麻疹についてです。産後2ヶ月ごろから蕁麻疹が出るようになって…

産後の蕁麻疹についてです。産後2ヶ月ごろから蕁麻疹が出るようになって、7ヶ月に入った今でもまだ治りません。
同じような方いらっしゃいますか?
どのくらいで治りましたか?
いまだに薬を飲んでいます。
一生飲み続けなきゃいけないのかなと不安になっています。

コメント

ふかふか

今、私の状態と同じかもしれません。
長男の時は何もなかったのに次男の産後4か月。
急に全身にかゆみがあり、どんどん広がり、太もも、腕、手首、足の甲、下っ腹、デコルテ付近など広範囲にかゆいです。

特に朝と夜がひどくて多分、疲れとストレスなんでしょうけど。。。皮膚科でクリームとアレルギーの薬をもらって継続中です。
辛いですよね💦💦

• ゆう

ゆう

辛いですよね😭
    私、完ミだし生理も再開したからもう大丈夫だろうと思って薬飲むのやめたらあちこちかゆくて…
    結局まだ治ってないんだなと思って辛いです。
    疲れとストレスなのかなあ…
    自分が思ってる以上に負担かかってるってことですよねきっと。

• 4月9日
さくらママ

娘の産後2年たった頃から蕁麻疹がでて原因不明で薬飲んでました!
2人目妊娠したら治りましたけどまた出産したら蕁麻疹でるかもと怖いです💦
蕁麻疹は原因不明なことが多く薬飲むしかないから辛いですよね💦

• ゆう

ゆう

あの痒みがなんとも言えないくらい辛いですよね😭
    2人目妊娠されるまでずっと薬飲んでましたか?

• 4月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦いつおきるかわからないしヒヤヒヤしてました💦
    はい、飲んでました!妊娠わかってから辞めて最初の2ヶ月はまだ出て辛かったです、つわりもかさなりひたすら冷やしてました💦

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

想像しただけでゾッとします😰
    皮膚科の先生には原因はわからないけどいつかは治る。いつ治るとは言えないけど。って言われてて、なにそれって思ったけど本当にそうなんですね。

• 4月9日
  • さくらママ

さくらママ

悲惨でした💦
    蕁麻疹に悩まされるとは思いませんでした💦
    そうなんです、蕁麻疹は基本的に原因不明が多く治る時期もわからないんですよね💦

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

さくらママさん産後蕁麻疹でないといいですね😰
    私も2人目はまだ先ですが、今回限りで終わることを願います…

• 4月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦それだけ祈ってます💦

いまは出てないのでそれだけが救いです💦

• 4月9日