※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

後陣痛は産後2週間程度続くことがあります。授乳時や安静時に痛みがあり、腸痛との区別が難しい場合もあります。

後陣痛っていつまで続きますか?
産後2週間くらいなんですけど、うずくまるくらい痛い腹痛があって。授乳の時に痛くなったり、何もしてなくても急に痛くなったり。しかも長い時間続きます。
後陣痛なのか、腸が痛いのかわかりません。

コメント

私は最強😎

私は生後2日目からもうなくなりました!産んだ病院に相談した方が良いと思います!

• 奏

明日産院に行ってこようと思います。

• 4月9日
ゆう

私も2人目の時なりました!!
ギュギュギュギュゥウウウウーーー‼︎って痛くなりましたか?めちゃくちゃ痛くてこれ街中でこんなん発動したら絶対うずくまるやつ!みたいな(説明下手ですみません😅)
激しい胃腸炎のような。

調べると自分は過敏性腸症候群てのかな?と。ママリで調べると他の方も産後から同じように突発に急に痛くなる方がいたので🤔あるあるなのかなと思いその時はしずかに耐えましたが1ヶ月健診の頃にはなくなっていました!✨

• 奏

そうですそうです!ギュギュウウウーってなるやつです!笑
    腸が動いてる痛さ?と私も思ったりしたので、それでしょうか?めっちゃ痛いですよね😂

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

伝わってよかったです😆💦
    1人目の時はなんともなかったのに、2人目で体験して
    〝えっもしや胎盤残ってた!?私の体何があったの!?〟とお腹抱えてもだえてました。笑

調べると睡眠不足やストレスなどが原因とあったので、
    久しぶりの新生児育児に知らずと緊張とストレスが溜まってたのかな?と自己解決しました😅奏さんの体調も無事回復することを願っています✨

• 4月10日