※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

子育てが苦手で、母の影響を感じて悲しい気持ち。2人目妊娠中で、入院時に母が子供を見ることになり不安。同じ経験の方いますか?

自分の子育てが好きとか完璧にとは思っていません。
でも母の子育てがすごく苦手です。。
私もこんな風に子どもの頃育てられたんだなぁと
思うと悲しくなります。。
同じような方いますか?
今2人目妊娠中で、私が入院したら母がほぼ上の子を
見ることになりそうなので、今から嫌で嫌で😭

コメント

▶6人の怪獣

私は両親が離婚して父方の祖母に育てられましたが祖母のやり方が嫌いです(笑)

  • xo

    xo

    そうだったのですね💦
    どんなところが嫌でしたか?

    • 4月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ・泣かない静かな子がいい子
    ・とにかく甘やかす
    ・とにかく過干渉
    パッと思い付くのはこんな感じです😂

    • 4月9日
  • xo

    xo

    あ〜わかります、、
    うちもお利口な子を求める
    過保護、過干渉で何も学べないと思ってしまいます😓
    そういうのやめてと言っても
    逆切れされるだけで全然聞き入れてくれません💦

    • 4月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    あ~過保護もありました(笑)

    うちは基本的には(周りに比べれば)みんな泣かないよく寝る子なんですが、上2人がとくに泣かない子だったので3人目から下が泣くと(それでも普通?の子より静かってみんなに言われます(笑))
    『こんな泣くなんておかしい』
    『今までこんな泣く子みたことない』
    ってよく言います🤣
    上2人のことも甘やかす(自覚なし)ので『可愛がると甘やかすは全くの別物だ』って言いますがあまり伝わらず😅
    ↑のような会話してて最近思ったのが私の父は1歳まで布団で寝たことないらしく、祖父母が交代で抱っこして寝てたらしいんです。
    なので祖母に『うちの子はよく泣くかもしれんけどそんな寝方したことない、うちの子がよく泣いておかしいって言うなら布団で寝ないのも充分過ぎるくらいおかしくね?(笑)』って言ったら黙りました🤣

    • 4月9日