※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんに夢中な旦那さんに寂しさを感じる女性。同じ経験の方いますか?

贅沢な悩みというの重々承知ですが、旦那さんが赤ちゃんをすごく可愛がってくれて、私への関心がちょっと赤ちゃんに持っていかれた気がして寂しいです(´・_・`)

もちろん私も赤ちゃん可愛過ぎて、旦那さんもこんなに子煩悩だなんて本当に嬉しいことだと思って幸せな気持ちでいっぱいです♡
旦那さんは私のことも気遣ってくれ家事も手伝ってくれます!

でもふとした時に、生まれる前は私に100%の関心があったのに、、とちょっと寂しくなります。チューの回数も減ったなって(>_<)

旦那さんが赤ちゃんにベッタリの奥さんに構って欲しいと思うなんて話はよく聞きますが、うちは逆で(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

rainbow0817

わかります!
赤ちゃんに構ってるときに、
旦那に、うちのことも構ってよ!って甘えたりしてます(笑)

しぃ君ママ

うちの旦那も子供にべったりだったので
いじけるって言ったり
ぅちも泣いたら構ってくれるんゃか⁉
ってわざと聞こえる様に言っていじけてましたよ😁

aya.じろう

我が家はまだ産まれていませんが…
ペットのハムスターに向かって
「お前可愛いな」
とか言っていたり、やたら構っていたり…とよくあります。
私はその都度
「私にも言って!私にも構って!」
って言って相手にしてもらいます。
子どもが産まれてからも多分、こんな感じだと思います。

私は精神的に未熟なので、旦那に褒められたい、可愛いがってもらいたいと常に思っています。
子どもと競って褒めてもらいにいきそうな未来です…(笑)

こんこん

うちもそうです。幸せな悩みだと思いますが(笑)
子どもに笑いかける笑顔は、見たこともない優しい表情で、あ、こんな笑顔する人だったんだ~!と発見したり。
娘もお父さん大好きなので、ちょっと羨ましいです。
寂しくなることがありますが、夜布団で川の字で寝ながら、そんな気持ちを伝えてみたり、手をぎゅっと繋いでみたり、以前とは少し違いますが仲良く過ごせるようにしています。

ママリ

かわいい!♡素直に言うのいいですね!私もやって見ます♡
赤ちゃんの月齢が近いこともあって、安心しました。
ありがとうございます♡

ママリ

コメントありがとうございます♡素直に伝えてるんですね!それだと旦那さんも嬉しいかも!
私も言ってみます♡

ママリ

コメントありがとうございます♡こどもと競って甘えに行くのもかわいいですね♡
甘え上手!見習います♥︎
かわいい赤ちゃん楽しみですね!

ママリ

コメントありがとうございます♡同感です!!安心致しました(>_<)笑
寝てるとき言うのいいですね。
なんか旦那さんも嬉しいかもですね。
私も自分の思ってること伝えて、さらに3人楽しい家庭を作っていきます(^ω^)

わかります、わかりますー!!
我が家は8月出産予定で、大好きな旦那との赤ちゃんが授かれて本当に幸せです!
でも…自分自身は万が一授かれなくたって、じーちゃんばーちゃんになっても2人きりでも構わないって思っていたのもあり。
2人きりで大満足で100%だった生活に、赤ちゃんが加わり一体どうなるんだろう…
赤ちゃんのほうが大切で旦那より何より1番!って自分自身が思えるのかどうかも不安で。。꒰ ´・~・꒱੭՞՞

ママリ

共感いただけて嬉しいです♡
そうなんですよね!!旦那さんだけで100%!
でも赤ちゃんが生まれるとそれぞれに100%になりました♥︎
でも旦那さんはハードワークで帰ってくる時間も遅く、時間限られるとなるとなかなか、、(´・_・`)

わぁぁ( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ
良い言葉聞けました✨
そうですよね、旦那にも赤ちゃんにもそれぞれに100%

悶々としていた気持ちが晴れた気がします!
逆にアドバイス頂いてありがとうございます( ; ; )♡

旦那様ハードワークなんですか💦
2人きりでコミュニケーション取れる時間がないと辛いですよね。
うちの旦那も前職がハードワークで日勤シフトでも深夜帰宅が当たり前だったのでお気持ち痛いほどわかります…

ママリ

こちらこそ同じ気持ちの方がいるとわかり助けられました♡

そうなんです!2人っきりの時間本当に大切にしたいです(>_<)
赤ちゃんという3人目の存在があるとやっぱり今までと全く同じとはいかないので(>_<)

でもお互い幸せな悩みですよね(T_T)笑

赤ちゃんも本当に可愛いですし、赤ちゃんを可愛がる旦那さんを見てより旦那さんを好きになりました♥︎
2人とも1番大好き!なのは確実なので、自分の気持ち整理して楽しい生活を送ろうと思いました(u_u)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♥︎!