※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

不妊治療中で排卵診断。旦那が中折れでプレッシャー。攻めず優しくできず。

攻めたらいけないんでしょうけど優しくできないです。
もともと無排卵、生理不順でデュファストンとクロミッドを使って不妊治療しています。
なかなか卵胞が育たなくてクロミッド2錠に増やしやっと一つだけ排卵しそうですと昨日診断され昨日と今日タイミングとってくださいと言われました。
副作用が全くないわけではない薬を飲んで卵の調子も数回受診してやっとこぎつけた排卵。。
なんと、旦那が中折れ。。。
プレッシャーに弱いのか。。
しょうがないんですけど、腹が立って優しくできない。。

コメント

nana

1人目の時うちもそんな感じで喧嘩していたので、人工授精にステップアップしましたよ😥お金はかかるけど、互いにストレスフリーで、結果一回で授かったのでやって良かったと思っています。
2人目は、薬を服用しながらのタイミングで授かったのですが、1人目がいる心の余裕で喧嘩はしなかったです😊
こっちは、薬飲んで注射して頑張ってるのに、なんで最後までできないんだよっておもっちゃいますよね💦

  • まち

    まち

    本当そうなんですよ。。隣で何も考えてないように爆睡されるとなお腹が立ちます。。

    人工受精って旦那の方はどう持っていく?んですか?😅

    何周期か様子見てみてとか思っちゃうけど本当に排卵まで持っていくのに労力とストレスがかかるから人工受精にするのも考えてみます🥺🥺

    • 4月9日
  • nana

    nana

    朝容器に出してもらって病院に持っていきますよ😊
    なので、旦那は一回も病院に行っていません🙃
    県によって、不妊治療の助成金もでますし、私はお金より一回でも中に入っているという事実が欲しかったので、ステップアップする事への抵抗はありませんでした😂
    私のクリニックでは、排卵までの費用と人工授精で3万円くらいでしたよ!

    • 4月9日
  • まち

    まち

    詳しくありがとうございます🥲💕
    なるほどですね!ステップアップするか旦那と話し合ってみます😀
    まだイライラしてるのでおさまった頃にでも話したいと思いますw😌

    • 4月9日
ポムポムプリン

うちもありましたよー😭
わざとじゃないのはわかってるけど、辛すぎますよね😔💦
夫も凹んでるので、私はトイレで1人で泣いてました😢

なので、シリンジ法を取り入れてみてはどうですか?
うちは夫が否定的でシリンジ法を取り入れるのも数ヶ月かかったのですが、今周期私の体調が悪くて、夫も転勤で忙しくなることがわかってたので、保険で買ってみない…?って感じでokもらいました😂
結局排卵前後で4回タイミング取りましたが、うち3回はシリンジ法です😁

人工授精のほうが元気な精子を取り出して、子宮の奥に入れてくれるので、シリンジ法より確率は高いと思いますが、低価格で自宅でいつでもできる手軽さがシリンジ法にはあるので、一度試してみてもいいのかなぁと思いました😊

  • まち

    まち

    シリンジ法って初めて聞きました😍そっちの方がストレスなくできそうですね🥺✨
    旦那と話し合ってこんな方法もあるって言ってみます!
    きっと旦那もプレッシャー感じなくなる方がいいでしょうし😂😂
    返信ありがとうございます!

    • 4月9日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    手軽すぎて、こちらもめちゃくちゃ楽でしたよ😂
    ぜひ旦那さんにプレゼンしてみてください笑

    • 4月9日
  • まち

    まち

    プレゼンwwしてみます😂😂✨

    • 4月9日