※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

結婚の挨拶のため、彼氏さんの父母と兄弟と食事会をするシーンで、彼氏…

すみません、ちょっとご意見をお聞かせください。

結婚の挨拶のため、彼氏さんの父母と兄弟と食事会をするシーンで、彼氏さんの兄のお嫁さんのお母さんが同席してたらびっくりですよね!? 笑

GWに義弟さんが結婚報告のため彼女さん実家に帰り、私たち含めてご飯をとお呼ばれしてるんですが、ちょうど家に実母を呼んでて 汗

気を利かせてくれた義母が、実母も含めてお店を予約してくれたんです 笑

実母の同席は断って、その時間母には一人でイオンにでも行ってもらうようにはするんですが、やっぱり彼女さん側としてはびっくりですよね!?というのをちょっと確認したかったんです^_^;

コメント

肋骨ボンバー☆神

それはビックリですね!
誰だ!?となる気がします(^_^;)

ぴっぴ

えっ!?仲人??
今さら流行らない…

えっ!?結婚相談所の方??
こんな所まで…

って、ビックリより不思議になりますよー(>_<)

席外された方が無難ですかね(^-^)

controlbox

よかった!同意見でした!ご意見、ありがとうございます☆
実母の同席どうする?ってなった時、家族の意見が、

私→同席×
実母→同席×
旦那→同席○
義父→どちらでも
義母→同席×だと思うけど、実母がせっかく遠くからいらしてるのに×って言えない…
義弟彼女さん→なぜか同席○

となって、私の感覚おかしいんかな?って不安になってしまって 笑 義母にはまた関係者説明していってもらわないといけないけど、きっちり断ります^_^;

ありがとうございました☆

肋骨ボンバー☆神

彼女さんは気を使ってるのかも知れませんね(^_^;)
めでたいことなので、みんなでお祝い出来たら良いのですが、それはまた別の機会に出来ますので。

controlbox

ですよね〜(>_<)
この中で1番気配りできないのは旦那ということが確定しました 笑