※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

イライラ吐かせてください。同居してる義弟がコロナ陽性でした。義母が…

イライラ吐かせてください。。。
逆にイラッとしたらごめんなさい。。。

同居してる義弟がコロナ陽性でした。
義母が離婚して、私が借りてるアパートで義母義弟と同居しています。

毎晩夜中までフラフラ遊びに行ってるのでいつかコロナかかりそうだなと思ってはいましたがついにかかりました。

旦那が、下の子が産まれる前からかかったら色々大変だし迷惑だからホイホイ遊びに行くなと注意してたのに毎日遊びに行ってコロナ陽性です。
義母からも注意するように言ってたのに義弟に激甘な義母はあんまり遊んだりしたらダメだよ〜と注意してました、、、

義母が陽性で入院ですが私旦那子供は陰性の濃厚接触者で2週間自宅待機です。

上の子、つい最近胃腸炎で1週間程休んでやっと行けるようになったんですよ。。。保育園で仲良しの子と遊ぶのいつも楽しみにしてるのにまたしばらく遊べなくなりました。。。大好きな公園にも行けない。。。泣けてきます。。。

下の子、順調に慣らし保育進んでたんですよ。。。

仕事復帰も今月半ばからだったのに2週間後から慣らし保育やり直ししないといけないから復帰は来月からにしてもらわないといけないです。。。
シフト調整、かなり迷惑だと思います。。。

旦那も仕事行けず。。。残業で稼いでるようなもんなのに給料減りますね。。。

義弟はこんな事知らないでしょうね。。。
今朝熱が出て病院行く時もコロナだったらごめんねぇ〜と言われてぶん殴ってやろうかと思いました。

コメント

はじめてのママリ

お前好き勝手したいなら出てけよ。よく考えて行動しろよ。
ってご主人は言えないんですか?

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます😭

    帰って来ないなら出て行けと前からずっと言っていましたが冗談とでも思ってるのか出ていく気配なしです😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやもうご主人が本気出すしかないと思います💦ひどすぎだと思います😭

    • 4月9日
  • mamari

    mamari

    私の気にしすぎかと思ってたんですがやっぱりこの義弟おかしいですよね⁉️😭

    退院したらきちんと話し合いしようと思います。。。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私普段穏便派ですけど笑、さすがにと思います💦
    お義母さんもどんな方かわかりませんが、同居させてもらってるから迷惑かけちゃいけないってところがベースにならないのはおかしいと思います😥
    当然家賃光熱費は半分出してもらっているんですよね?お金出さずに勝手するのが意味わかりません💦

    • 4月9日
  • mamari

    mamari

    子供がいる分こちらが多めに出して半分いかないくらい出してもらってます、、が‼️笑
    義母義弟が水道電気ガス全く節約しないので完全折半にしていただきたいと思ってます😭

    もはや同居なんてするんじゃなかったと後悔しております。。。

    お話聞いてくださって本当にありがとうございます😭
    スッキリしてきました😭😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや、それにしても共同生活ですし、元々はmamariiiiinさんのおうちですからね💦
    義弟に子どもいる人の気持ちに理解とか気遣いを求めても無理かもしれませんが、義母ならわかるでしょうし、それを止めないのはやはりおかしいと思ってしまいました。

    • 4月9日
  • mamari

    mamari

    義母が全く怒らない人で義弟があんな感じになっちゃったのかなと同居してからひしひしと感じております😭

    何をしても許すし庇うしで義弟はそれに甘えて自分じゃなにもできず・・・すいません愚痴になってしまいました😭笑

    義母も義弟も入院でしばらくいないので子供たちと家でゆっくり過ごそうと思います・・・😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、なるほど…😅うちの義母もちょっとそうなのでイメージはわかります。うちは良くも悪くも夫の自己肯定感が高いです笑。そこはしっかり教育しとけよ💢て思うこともあります💦

    そうですね、ゆっくりなさってこの機会によくご主人と話されてくださいね。いい方向に進みますように。

    • 4月9日
スヌーピー

小さな子供もいるのに、義弟さん考え無さすぎですね🤷‍♀️
そんな好き勝手夜中まで遊びたいなら遊んでいいから家に帰ってこないでって思っちゃいますね😅

これを機に義母さんと義弟さんだけ別で住んでほしいですね😖

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます😭

    義弟は結構な頻度で実家に言ったり泊まったりしてるのでそのまま実家に住めよとは言ってるんですが全く聞く耳持ちません😭

    • 4月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    コロナになったのをきっかけに1回ちゃんと話し合ってもいいかもしれないですね😓
    子供が第一優先ですからね。
    子供にもし移ったら、とか考えないんですかね、😠

    • 4月9日
  • mamari

    mamari

    退院したらきちんと話し合いしようと思います😭

    何も考えずに行動してますね😭
    子供が陰性で本当によかったです😭

    • 4月9日
ぴよぴよ

もうアパート解約したらどうですか?🤭

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    それもありですね🤔
    それか義弟だけでも実家に帰っていただきたいです・・・。

    • 4月9日
にこ☺︎

普通に仕事行ったり買い物行ったりしてコロナになるなら防ぎようがないからしょうがないけど。
遊び回っててのコロナは最悪ですよね!!!
周りにも白い目で見られそうだし。
でも、テレビに映ってくる若者って本当に危機感ゼロな人が大量に出て来るのであの中の一人って感じなんですかね???
みんながみんな若者はってわけじゃないだろうけど。
あんたらがまき散らしてるんだよって思います😢
そしてまた拡大してきている。

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    テレビに映る感じの若者なんです。

    病院に行く時も、俺味覚はあるし大丈夫だと思うんだよなーとか言ってたので自分はかからないとでも思ってたのかなと😠

    • 4月9日
maimai

話し合いうんぬん必要なく、もう義弟の荷物も義母の荷物も外に放り出していいと思いますよ。

私ならもう二度とどちらにも会いません

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます😭
    出て行ってくれれば部屋も空くし助かります😭
    義弟は実家に行ったり泊まることも多いのでそのまま実家に帰って欲しいです😭

    • 4月9日
deleted user

義弟さんに、あれだけ注意したのにって書いてる事ちゃんと言って、収入も減るからどうしてくれるんだって旦那さんからちゃんと行って貰った方がいいと思います。
そうじゃないと、治っても俺抗体あるとか言ってさらに遊んだり…またかかる可能性もあるのに、次同じような事あったら収入減った分責任取ってもらうからなっとある程度脅した方がいいと思いますけどね😣

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます😭
    せめて迷惑かけてごめんねの一言でもあればいいんですけど、コロナ陽性の報告さえ義母からだったので私が怒りのLINEしてやろうかと思ってます😭

    絶対に俺抗体できたと思ってると思います。。。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒りのLINEできるならしときましょう💦
    そうじゃないと全く反省しないと思うし、自分は子供いないから分からないのでしょうけど、子供達が可哀想です😣

    • 4月9日
2児まま

小さい子もいるのに
何考えてるんですかね😱
これを機に義弟と義母とは
別々に暮らした方がいいですよ😅
こういう身勝手な行動する人って
結局、変わらないと思います😰

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます😭
    本当にそうですよね。。。

    自分はかからないと思ってたんでしょうね😭

    • 4月9日