※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳前後の男の子の身長が77.8センチで、同じクラスの子より背が低いことに悩んでいます。元気なので問題はないが、80センチになるか心配です。

2歳前後で身長70センチ代の子いますか?😣
男の子なんですが、今日の保育園の身体測定で
77.8でした。先月は77.3です🥲
2歳までに80センチ行くといいなと思ってたけど
それもむりそう。日に日に同じクラスの子と
身長差開いていくし、同じ月齢の姪っ子のほうが
明らかに背が高いから、ちびちび言われるのも
ほんとむかつく。その他は元気なので問題なしですが😢

コメント

M

息子も2歳で78,5cmですが身長以外は特に問題なく男の子だしこれから伸びるっしょ!って思ってます✨

  • まるまる

    まるまる

    あんまり気にしてませんか?😣
    息子も健康面は元気すぎるくらいですが、身近に同じ月齢の姪っ子がいるため、身長差でよく比べられて、チビチビと言われるのがもう本当にうんざりで変に気にしてしまいます😭

    • 4月9日
  • M

    M

    小さく産まれたので小さくても当たり前と思ってます産まれたときから平均の下の方走ってるので😅
    でもやっぱり小さいねーと言われたときや三輪車見に行ったとき小さくて買える筈のサイズに足が届かなかったときは気にしちゃいました💦
    姪っ子ちゃんには チビって言われると悲しいから言わないで欲しいなー と伝えるかなと🤔

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

息子2歳1ヶ月で78cmです🙆🏻‍♀️
旦那が小学生まで背の順、前から2番目だったのが中学卒業の時は後ろから2番目になってたので息子も思春期に伸びる事を祈ってます😅