※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

臨月に入ってからお腹が苦しく、胎動も強いです。陣痛の兆候や運動について相談です。お腹が張って痛くても運動続けるべきでしょうか?それとも時間を決めて行うべきでしょうか?

臨月に入ってから特にお腹が苦しい‥
横になっても苦しいし、座ってても苦しいし‥(^_^;)
胎動も強すぎて今から痛いの連呼。
お腹がパンパンすぎてこれでまだ出てこないのか?!と思ってしまうくらいです笑
みなさんは陣痛が来る前の兆候、変化などありましたか?

37w入ったら、スクワットや運動したいのですが、すぐお腹が張ります。
張って痛くても続けた方がいいんですか?
それとも時間を決めてそれまで頑張るって感じにした方がいいですか?
あと1ヶ月を切りソワソワしている毎日です。

コメント

ベジタブルママ

37週に入れば、張ってもおかしくないのでいいとおもいますが、辛いのであれば無理しなくて大丈夫です。

次女のとき、同じ状況で37w5dで産まれてきました。

あとは、検診のとき赤ちゃんの体重が2500g越えていれば保育器に入らなくてすみます。

• とも

とも

そうなんですね!
    明日健診なので2500超えてたら運動頑張ろうかと思います(*^^*)

• 8月30日
ひぃたろッ

まだ出産してないですが、
37週以降はお腹が張って当たり前みたいですよ!!
わたしはウォーキング階段上り下り雑巾がけスクワットを毎日ローテーションで行ってます(^^)
いきなりたくさん動きすぎると
胎盤剝離になったりするので徐々に始めてみては??( *˙0˙*)

• とも

とも

37wはいったので少しずつ始めてみようと思います✨

• 8月30日
トワサン

目で見てわかるくらいお腹が下がった、恥骨が痛くてたまらなくなった、股から何かが出てきそうな感覚があった、おしるしがあった。これくらいですね…☺︎一応、目標を決めておいてあとは体調に合わせてスクワットしたり散歩したりストレッチしたりしていました!おかげでかわかりませんがとってもスピード安産でしたよ♩

• とも

とも

恥骨は最近よく痛むようになってきました(^_^;)
    下がってきてくれてるのかなあ〜

• 8月30日
さくもも

私もあと4日で臨月です♡(*^^*)
お腹パンパンすぎて動くのも体が重いです。
膣?がチクチクする感覚もあるし、もうすぐ会えると思うとドキドキしますよね💕
三人目ですが、私は37w過ぎたら、お腹が張っても普通に動いてました!
なのでか毎回37wから38wくらいで産んでいます(*^^*)

• とも

とも

37w38wでうめるのが理想です(*^^*)

• 8月30日