※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
その他の疑問

もうすぐ入園式あるのですが黒のスーツに黒系のジャケットはまずいです…

もうすぐ入園式あるのですが黒のスーツに黒系のジャケットはまずいですかね?😂お葬式みたいになりますかね😂黒のワンピースに黒多めのチェック柄?みたいなジャケット合わせてこうと思ってます(><)スーツ持っていなくて義母のお下がりとジャケットだけ新しいの普通の服やで買ったのですがなんか入園式とかって白系多いのかなと今更心配になってきて😂😂

コメント

うちの幼稚園では白系のジャケットの方が多かったですが、黒スーツの人もそれなりにいましたよ💓胸元にコサージュをつけたら華やかになると思います☺︎

• めろ♡

めろ♡

やっぱり白系多いですよね🤣最近入学式ちょうどやってるところ通ったら白スーツがとても印象的だったので入園だし、白系かーと思いまして😂😂グレーもいるんですかね?グレーのも一応あるので最悪グレー着ていくことは出来るんですよね🤣

• 4月9日

退会ユーザー

黒のワンピースならグレーのジャケットがいいのかなと思います💓
    グレーのスーツの方もいましたよ!先生が来ていました☺︎

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

黒黒はないですね💦
よほど、顔が派手で髪色明るくてスタイル良くないと、葬式なると思います😅

はるな

黒スーツの方も数人いましたよ。
ただジャケットも中も黒って方はいなかったですね。
どちらも黒系だと暗いですね🤔

ぴよぴよ

私は中だけ白でジャケットとズボンは黒でした!

いーたんママ

入学式は明るくパステル系
卒業式は 黒系かと💦
黒系も少しは居ましたが私は
ベージュ?っぽい明るめのにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

入園式今日ですが上下黒スーツで行くつもりです🤣
さすがに中は春っぽい水色?白?っぽいものにしたり
ピアスなどの小物で乗り切ろうと思ってます!笑

なつまる

ジャケットが柄なら良いと思います🙌🏽
私も服装から髪型、あれこれ悩みましたが、悩む必要なかったなーと思うくらい色んな人がいたのでそんな目立ったりはしないと思います🤣
ただ、明るい色の方が比較的多かったです。

はじめてのママリ

オフィスっぽい黒スーツはぃしたよ!男性は黒だしそこまで気にならないのかな?とも思いますが

人の目が気になるなら明るい色のジャケットを買ってもいいかもしれないですね(^^)