※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーから降ろして歩かせると手を繋ぎたがらず、危ない道があるため悩んでいます。遊歩道だけでは足りない歩行量。対策は?

成長を促すため、ベビーカーからおろして歩かせるようにしているのですが、手を繋ぐのを嫌がります。
ひどいときは地べたに座り込んで拒否されます。

前のほうが繋いでいてくれたような気が…
イヤイヤ期だからでしょうか。

走るのが早い&都心に住んでおり道が狭く車道が近いため、手を繋がないと危ない道ばから、です。

遊歩道は自由に歩かせていますが、遊歩道だけだと歩く量が足りません。

皆さんどう対策してますか?
ハーネス使うしかないのかな😅
こんな状態はうちの息子くらいでしょうか?💦

コメント

あんどれ

うちの子も同じです😅💦
平日日中帯は保育園で遊んでますが、行き帰りは手を繋ぐことを全力拒否して地べたにべたーんです…
公園で歩かせるのはどうですか?
私はイヤイヤ期終わるの待ちかなーと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    うちの子だけではないのですね😭
    お疲れさまです🙇‍♀️
    公園なら大事故には繋がらないから安心ですよね☺️
    最近、普通の道を周りの誘惑に負けず歩かせることにこだわり過ぎていました💦(笑)
    広い公園に行き歩かせたいと思います🚶‍♂️

• 4月9日
EHまま

車危ないから絶対に手繋ぐんだよー。と毎日言い聞かせて無理にでも繋いでました🥺
手繋がないとお家帰るよ!とか公園行かないよ!とか言ったりもしてましたね。
手を繋ぐのは完全に習慣だと思うので、無理にでも毎回繋ぐのがいいかなーと思います。
2歳過ぎてるなら言葉もしっかり分かると思うので、お話してあげるといいかもしれないですね!
YouTubeとかで手を繋いで歩くお話の動画を見せたりもいいと思います😖

ハーネスは本当に最終手段かなーって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    手を繋ぐのが習慣になるように、Emaままさんを見習って根気よく頑張ります😃
    YouTubeは思い付きませんでした❗
    早速チェックします。

• 4月9日