※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

産婦人科からの領収書を提出し、申請すれば差額を返金されます。手続きをしないと自動的に返金されない可能性があります。

出産したとき出産一時金内におさまって
戻りがあった方いますか?

これって一般的には産婦人科からの領収書等を保健組合に提出し、申請して差額を返金となるのだと思いますが。

この手続きをしなかったらどうなるんですかね?
いずれは自動的に差額が返金されるんでしょうか?
それとも差額分を請求しなったら
お金もらえずに終わるんですかね💦

コメント

N

少し戻ってきました!

明確には覚えてませんが
口座振り込みだったんで多分手続きしました。

なつまる

手続きしないと戻ってこないまま終わると思いますよく💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか😱
    保険組合側もあとで採算あわないとかならないんですかね🤔

    旦那の会社のホームページに
    「申請がなくても医療期間から請求が来た時点で、自動的に差額を支給します」と記載なってるんですが
    果たしてほんとに支給されるのかなぁと😅

    申請しなくてももらえるかは保険組合によるんですかね?🤔

    • 4月9日
なつまる

記載あるんですね!それなら大丈夫そうですね😉

  • ママリ。

    ママリ。


    保険組合側によるんですかね😥
    口座番号記載してないし
    ほんとにもらえるか不安で🥲

    • 4月9日
来世は猫になる🐈

申請して振り込まれました!
不安なら申請した方が間違いないですよね😊!
たとえ少ない金額だったとしても美味しいご飯代になりますからね🥺🍴

  • ママリ。

    ママリ。

     
    ですよね😱
    金額は25万くらいだから必ずほしいんですが。笑
    旦那いわく手続きが手間らしく、急いでなければ待ってればあたると言ってて。

    申請しなくてももらえるか貰えないかは
    保険組合側によるんですかね?
    旦那の会社の保険組合のホームページ見てたら
    申請しなくてもいいようなことたしかに書いてあるんですが、、

    • 4月9日
  • 来世は猫になる🐈

    来世は猫になる🐈

    お給料の口座に振り込まれるか電話がきたりするんですかね?
    わたしなら急ぎじゃなくても25万は心配なので申請します🤣手続き簡単でしたよ💁‍♀️

    • 4月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😱
    急いでないとはいえ早くもらえるものもらわないと不安なります。

    旦那いわく組合からの出産祝金も口座番号書いてないのに給料口座に振り込まれたんだし、同じ要領で書かなくても振り込まれると言うんですが🤔

    • 4月9日