※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

娘が大食いで新しい保育園の給食が足りない。慣らし保育中は問題ないが、本番後が心配。

娘氏、かなりの大食いで(体重などは標準)4月から新しい保育園に通い出したのですが給食が足りないみたいです😅
朝ごはんもちゃんと食べさせてるし、先生によるとおかわりも何度もしてるようですが、昨日今日と慣らし保育でお昼食べ終わってすぐの時間に迎えに行ったら「ご飯食べたい!」「お腹空いたよ!」と言ってきました笑
わかりやすい物の量で言うと一食に牛丼の並と6枚切りの食パン2枚、マックのサイドメニューのサラダ、味噌汁
って感じです。
今は慣らし保育で給食後すぐお迎えだからお腹いっぱい食べさせてあげられるけど、慣らし保育終わってから大丈夫かなぁ😅

コメント

mimi

す、すごい😳
大人より食べますね!!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですよ😅
    離乳食の頃から大食いで笑笑

    • 4月9日
ぴよこ

息子(117cm25kg)より食べますね😳😳😳
そして大人の女性よりも食べてますよね😳
それで太ってないとは個人的に羨ましい…笑

たしかにそれくらい食べるなら、絶対足りてないですね😭
フルで預けるようになったら、また様子も変わるでしょうしあまりに機嫌が悪くなるとか大変なようなら園と相談とかになるのかなぁ…💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    すんごく食べて標準体重なんですけどギリ標準(痩せ気味より)で😅
    ウンチの回数が多いのと全くお昼寝なしで動き回るからそれでかな?と保健師さんから言われてます😂

    様子見ながら相談してみます!

    • 4月9日
もちぱく

ギャル曽根みたいですね😆褒めてます😍
いつもそのくらい食べてるなら、そこまでの量は出せないだろうけど保育園と相談したほうがいいと思います💦保育園の量じゃ足りなすぎですもんね🥺

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    先生もおかわりさせてくれてるみたいなので今はなんとも言えないのですが様子見ながら話してみます😂

    • 4月9日